【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
インディアナとカレー
仮装をして遊ぶのはこたろばかりでしたが、最近ではひでぴも仮装?が好きになりました。
IMG_5828davindiana.jpg
着るのはもっぱらこれ。こたろがインディアナ・ジョーンズにはまりまくっていたときに作ってあげた斜めがけポシェット?と、買った帽子。

ぶれちゃったけどいい笑顔。
IMG_5827ieie.jpg
初代インディアナ(右)と二代目インディアナ(左)ってか。


さて、おいしい本格的なインドカレーが食べたいなーといろいろインド料理のお勉強をしていた先週。だってね、やはりイギリス、インド料理屋がいっぱい。テイクアウェイやデリバリーも定番らしくメニューなんかがポストインされたりするけれど、メニューが現地語のままで何がなんだかわからんじゃないか!?というわけで先週はネットでインド料理のお勉強をしていました。

レストランに行きたいけれど子連れじゃ面倒だし、デリバリーでも高いしね、作ってみるかとやってみましたよ!!

英語のメニューも探したけれど、まあね。まずは簡単にクックパッドから、Cpicon 本当のチキンティッカマサラカレー by プラバールをターメリックライスを作ったよ。とかいってチキン、がなくてラムが余ってたのでラムで作りました。なのでラムティッカマサラ、かな。

IMG_5831lambtikkamasala.jpg

正しく言うとこのチキンティッカマサラ、というのはイギリス生まれらしいですね。なので正しいインド料理ではないんだろうけれど、イギリスの国民食なんだってさ。しかし簡単に手軽にできるにもかかわらずお味は本格的でした!!

使うガラムマサラにもよるのかも知らんけれど、ちーっとも辛くなく、子どもにも普通に食べれるカレーでしたよ。
IMG_5834comacurry.jpg
もぐもぐ。

けどこたろはやっぱり豚さんのほうがいいってさ。


インドカレー、いろいろ作ってみたいなー!とりあえずこのブラバールさんのレシピはいろいろ試してみたいわー。と、スーパーに行く度スパイス棚を眺めてしまうのでした。
【2012/08/01 01:12】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<洗濯日和 | ホーム | プルセホーンでピクニック>>
コメント
あの赤ちゃんダビちゃんが、インディアナのごっこ遊びをするとは(笑)

あっという間だね。成長。見たいなー
【2012/08/01 15:41】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/874-e9970b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
