【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ya estamos en japon
IMGP4697.jpg
IMGP4699.jpg
IMGP4711.jpg
IMGP4722.jpg
IMGP4731.jpg
【2010/01/22 14:25】 | 日本風味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
日本生活おしまい
世界各国の食べ物の屋台が出るというお祭りに行ってきました。

こたろが一番喜んだカキ氷(笑)。
IMGP3427.jpg

もぐもぐ。
IMGP3429.jpg


ひどい便秘になって、いろいろしたけど一番効いたのがみかん。
IMGP3435.jpg
すっぱいみかんを食べるこたろ。


スーパーのゲーセンで消防車に乗ったり。
IMGP3440.jpg

ばあちゃんの車の中で変な顔したり。
IMGP3447.jpg

IMGP3448.jpg


日本生活もおわっちゃったねー。
【2009/10/14 15:35】 | 日本風味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
日本生活ダイジェスト
いとこのかんちゃんと。
IMGP3239.jpg

マリンワールドにて。
IMGP3224.jpg
IMGP3216.jpg
IMGP3208.jpg

高校の友達が来てくれた!
IMGP3242.jpg

サンリブにて。
IMGP3244.jpg

北海道旅行。大じいじの家に向かうバスにて。
IMGP3325.jpg

大じいじ&じじと。
IMGP3359.jpg

札幌の公園にて。
IMGP3350.jpg

いとこのかんちゃんちにも行きました。
IMGP3379.jpg

はとこのひろぴも来てくれました。
IMGP3411.jpg
【2009/09/26 16:08】 | 日本風味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
手遊びアンパンマン
こたろはアンパンマンも大好きです。

先日手遊び歌の歌詞をネットで探してたら偶然見つけた手遊びアンパンマン。見せてみたらもちろん大喜び。大好きなお歌を大好きなアンパンマンたちが歌ってくれるんだもんね。嫌いなわけがないよね。








しかしアンパンマンってすごいねえ。何でもあるんだねえ。日本にいたらこのアンパンマン産業の盛り上がり具合にちょっと引いちゃうかも知れんけど、こっちにいる限りはやはりうれしい日本語&日本文化のお手本なんだよねえ。やっぱりかわいいよ、アンパンマン。
【2009/06/20 23:15】 | 日本風味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
日本にて
主なき今、大ばあばのおうちは大掃除。ちびもついでにお手伝い。

IMGP0247.jpg
葉っぱがじゃまよ。

IMGP0244.jpg
疲れたばーい。

IMGP0239.jpg
びしっときまったぜい。



福岡といえばうどんよね。

IMGP0289.jpg
つるつるー。

IMGP0287.jpg
おいしいなー。

ちびはうどんが大好きになりました。こうやって当たり前に子供用の取り皿、フォーク、あかちゃん椅子なんかを貸してくれるところがいいよねー。子供のころ、この取り皿が出てくるのがなんだかうれしかったのを思い出しました。
【2009/02/03 17:05】 | 日本風味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
