【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
レインコート
こっちに帰ってくるちょっと前まで、スカイプ越しに一面雪の庭をみていたので、ものすごく寒いのを覚悟して帰ってきたら、なーんだ、ちっともさむくない。着いたときには雪の影も形もありませんでした。気温はひょっとすると福岡と同じだったりするし、多少寒くても家の中があったかいので、福岡よりもずっとつらくない冬です。

ひでぴは以前と同様お庭でお昼寝しております。やはり庭だと寝る寝る。日本でお布団でお昼寝してるとまあせいぜい小一時間寝てればよかったけれど、庭で寝かしていると、2時間以上寝てたりします。

飛行機の時間と時差がいい感じに働いたのか、最近は朝は7時前に起き、お昼前にお昼寝。夜は8時前に寝るというすばらしいタイムテーブルでございます。こたろも8時前にはベッドに行くし、おっぱいをやめてからというもの基本的による中寝てくれるので、夜にゆっくりできるようになってなんだか不思議な感じです。


ひでぴ、1歳三ヶ月。食いしん坊で、ご飯は基本的に自分で食べます。
IMG_3257comesolo.jpg
オートミールのおじやもこのおわんいっぱい食べたよ。

雨の多いデンマーク。スーパーでレインコートが売ってたのでついに購入。
IMG_3269raincoat.jpg
お外が好きなひでぴ、これで雨の日も歩けますね。

IMG_3266banco.jpg

兄さんにもつなぎ、買ってあげなきゃいかんのだよねー。

昨夜はひさびさに肉まんを作りました。男三人もりもり食べてくれました。けど私は生地にちょっと不満が残ったので・・・、またチャレンジしよう。
【2012/02/28 13:27】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
帰ってきました
どうもどもども、お久しぶりです。10月の終わりから2月の20日まで日本に帰っておりました。本当は2ヶ月の予定が、私の卵巣におできが見つかって、それをとったから。こたろはマヌちゃんと予定通り二月でデンマークに帰り、2月遅れて私とひでぴでこちらに戻り、ようやく家族そろった日々となりました。

何はともあれ、まずは元気に大きくなった子どもたちの姿です。
IMG_3190naranjas_20120227200601.jpg
争いながらのおやつ。

IMG_3206smile.jpg
優しい兄さんに、兄さん大好き弟、というのは相変わらず。二月離れてたのに、前と変わりないです。

IMG_3239camion.jpg
車大好きになったひでぴ。

IMG_3250superheroes.jpg
バットマンブーム再来のこたろ。


4ヶ月間放置していた家はそれはそれは大変なことになっていましたが、いまや前よりきれいになりました。こたろはマヌちゃんと二人っきりで過ごした2月の間になんだか成長しちゃって。マヌちゃんも子どもの世話を前よりずっとしてくれるようになってます。すごい助かります。

というわけで、我が家のデンマーク生活およびブログの再開でございます!

またよろしくね!
【2012/02/27 13:12】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
