【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ほぼ初めての言葉
マヌちゃんはすでにスコットランドに渡り、我が家は母子家庭。月末にはこれる日がわかる、といった引越し業者からは連絡がなく、15日にはこの家を立ち退かなければいかんというのに、まだ引越しの日がわかりません・・・・ なんだこりゃ!!


母子家庭生活、時々息がつまってきーっ!!となりつつもそれなりにうまくいってます。ま、マヌちゃんが行っちゃう前がひどかったからね・・・・ ともかく元気です。


最近はひでぴがかわいさマックス。すこしずつ言葉が出てきたのをようやくビデオに収めることに成功!!
[広告] VPS

ひこうき、あし、といってます。


最近だっこしてきたりチューしてくれたり微笑みかけてきたり、コミュニケーション能力が豊かになってきたひでぴ。相手しててどんどん楽しくなってきました。

このほかに、め、毛(髪)、歯、口、耳、手、おしり、ちん○ん、おなか、頭、などなど、体の部分をだいぶ覚えてきたひでぴくん。「・・・はどこ??」って聞くとご機嫌に教えてくれます。

人見知りもちっともせず、バスで乗り合わせた人なんかにも手をふったり。しかも「ハイハイ(デンマーク語でバイバイ)」、っていうんだなー。バイバイと区別できてないってのも大いにありえますがね。


7日にはマヌちゃん帰ってきます。それまで送り迎えに子どもの相手・・・ その他もろもろ、母子三人でがんばるぞ!
【2012/06/04 13:20】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
