スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
たまには街で
金曜日はマヌちゃんの同僚の誕生日&論文発表記念パーティがあったのでお出かけしたマヌちゃん。帰ってきたのは朝の7時だったそうです・・・・・

で、土曜日の午前はちびとおいらで平日通りにすごし、2時半にマヌちゃんを起こしてお昼ごはんからやっと家族団らん。午後はスーパーに買いだし、でかいおもちゃ屋でちびのおもちゃを探し・・・と出かけていたらあっという間に一日が終わってしまいました。

今週はちびの誕生日なのにプレゼントはまだ見つかってません。ここにある大きなおもちゃ屋は例のブランドの偽者を当たり前のように売っているレベルの店で、怪しい中国製ばかり、質のいい気に入るおもちゃはさっぱりありませんでした。(フィッシャープライスはあるんだけど、おいらの好みじゃないので。)こりゃちいさなおもちゃ屋を探さなきゃ・・・・ かわりにチェスなどかってみました。ただいま夫婦で練習中です。



さて日曜日。行きつけのカフェテリアにもう行かないと宣言した私たち。久々に街に出てみました。天気は最高お散歩日和。

街にきたらいつも行く若者が集まるお安いカフェはしまっていたので、そのお隣にある高級おしゃれなカフェにはじめて入りました。

ソファもきれいでおしゃれ。さすがです。お姉さんも普通に親切。

お父ちゃんにだっこ。IMGP4487.jpg


IMGP4489.jpg
3.5ユーロのフラペ(アイスコーヒー)を頼めばペットボトルの水にこのアフタヌーンティのようなお菓子盛り合わせがついてくる!すてきー。これ、あこがれてたのだ。

前行ってたところはコーヒー3.2ユーロ、サービスは最悪、お菓子は気まぐれでくれたりくれなかったりだったもんね。雲泥の差だわ。もう絶対いかない。

ボトルで遊ぶのだ。IMGP4490.jpg


ちびはあいかわらずじたばたしていたので落ち着くーってわけにはいかなかったけれど、すこしリッチな時間を味わいました。

帰りにぐずったちびたんは
母ちゃんの肩車。IMGP4492.jpg



金曜からちびの機嫌が悪くって、なんだかちょっと疲れた週末でした。
スポンサーサイト
【2008/04/08 11:55】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<はじめの一歩、と鼻水 | ホーム | ひとりで食べれるよ>>
コメント
すごいりっぱなお菓子がついてくるんだね。

こうたんとうとう歩くようになったってね。

この前のブログで台所で「すっく」とたっている写真が、もう少年のようで、歩くのもすぐだねと思っていたよ。

さーこれからいたずらぼうずに磨きがかかるよ。

怪我しないように気をつけてね。
【2008/04/08 14:06】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
さっきもちょこっと歩いたよ。歩きたがってしょうがなくて、手引け手引けうるさいよ。伝い歩きもバリバリしてる。好奇心もりもりだね。
【2008/04/08 14:37】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/100-35a0e108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
