スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
はじめの一歩、と鼻水
昨夜、マヌちゃんのパパママとスカイプで話しているとき、ちびがついにはじめの一歩!ひとりで進むことができました。自分でも「あ、歩けた!」ってのがわかるんだね、進んだ後は満面の笑み。

その後も何度か自分でもチャレンジしたりしてました。すごいなあ、もうすぐ本気で歩けちゃうなあ。


と、気づけば8本目の歯が生えてきているちびたんなのですが・・・・・

前にも書いたように金曜は機嫌悪悪、怒りまくりのちびたんでしたが、土曜から洟がたらたら。だっこしてもなんだかあったかいなーという感じで。熱は37度くらい、やはりいつもより高め。

で、昨夜も洟はたらたら出てるし、夜やっと寝たと思ったら夜中のぐずりが半端なく、多分30分おきぐらいにうぎゃうぎゃ寝返ったり泣いたり。どうも洟がすっきりしなくて息がしにくいような。鼻が詰まっているわけではないんだけど、のどのおくで鼻水がごろごろがらがらいう感じ。


おかげさまで家族三人寝不足な今朝、マヌちゃんのボスの紹介でお医者さんにみてもらってきました。先生が手術着みたいな格好だったのが怖かったのか、ちびは先生を見るなり大泣き大泣き泣きまくり。こんなにひーひーいうほど泣いたのは初めてではないか??ってほどでした。

体もあちこち見てくれて、ポリカロス(ベリーグッド)だそうで。体重は10キロでした。

で、今回のは歯が生えてきたせいで洟がたれて、その流れで耳が炎症を起こした、のだそうです。歯が生えるとき熱がでるとかいうもんね。どうもそれだったようです。心配はないとのこと。抗生物質を処方してもらっておしまい。

機嫌は日曜からよくなったけど、金曜から切れまくりだったのは歯のせいだったのかも知れませんね。成長するのも大変だ。

はやく鼻水とまるといいね。
スポンサーサイト
【2008/04/08 12:09】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<元気ですよ | ホーム | たまには街で>>
コメント
鼻水がごろごろいうのは、そういえばノンさんはあかんぼのころ、いつものどやら、鼻やらが、ごろごろ、ゼロゼロしていたよ。

だから鼻吸いのスポイトは必需品だった。

機嫌が悪いのは、息がしにくくて、眠れないのだろうね。


早く直るといいね。良い先生が見つかってよかった。

初めて、ギリシャのお医者さんに行ったね。
【2008/04/08 13:57】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
やっとこ先生にかかれたのが一番の収穫かもね。病院から帰ってきてからは機嫌よく遊んでくれて歯は安心しましたよ。

鼻水はいままでほとんど出したことがないから、うちにはハナスイなどなくてね。先ほどついに・・・おいら吸っちゃったよ。いやあ、結構できるもんだね。ちびはなぜか気に入ったようで大笑いしてましたよ。あー、ちびの鼻水なめちゃった。その後一応ペーしたけどね。
【2008/04/08 14:27】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/101-5ab08f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
