スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
誕生日プレゼント
ここイラクリオンにある大型おもちゃ屋は中国製の宝庫でね・・・こりゃプレゼントはスペインまでお預けか?と思ったけれど、先日見かけた個人店らしきおもちゃ屋さんに行ってみたら、あら、けっこうあるじゃない!どうもギリシャ人はプレイモビルが好きみたいですね。ここにもいっぱいありました。

母は個人的趣味でレゴやプレイモビルがほしかったのですが、さすがにちびにはまだ早い(けど1歳半から用もあるんだよ!)ので、1歳から用のabrickというメーカーのおフランス製ブロック50ピースセットとアテネオリンピック公式ゴムボールを購入。計約30ユーロ。ちびこのままプレゼント代は大きくしないでくれ(笑)。

おもちゃとご対面。IMGP4499.jpg


ボールはマヌちゃんの思いつきでほいっとかってみたんだけど、(スペイン男児たるものボール抜きじゃ語れんしね!)いたく気に入ったようでした。
初めてのボール。IMGP4500.jpg



ブロックの部品のひとつの車。なんだかんだいって車のおもちゃは5台目ですね。ちびたん車大好き。
ぶーんぶーん。IMGP4504.jpg

車で遊ぶ息子とブロックに夢中な父。

あ!父ちゃんがなんか作ってる!IMGP4506.jpg


こうげきーーIMGP4507.jpg


やっつけたどー。へっへっへ。IMGP4508.jpg

車は握ったままです。どうも車で攻撃した模様。男の子なんかな、こういうところ。

午後は母ちゃんとサッカーをし、ちびはもうくたくた。疲れてご飯もよく食べれず、9時前にベッドに連れて行きました。おもちゃ、とっても気に入ってくれたようで。よかったよかった。


けどこの寝かしつけ最中がかわいかった・・・・添い乳してたらふと目があって、見詰め合った後、ちびがおっぱいを離して私の顔に近づいてきて首に手を回してハグ。そしてちゅ。しばらくぎゅーって二人でして、またおっぱいに戻っていきました。
そのあと抱っこで寝かしつけているとき、またふと目が合ったので、汚い話ですが鼻が詰まってそうなちびのお鼻をすってあげたら喜んじゃって、また今度はちゅーの嵐をくれました。
母ちゃんめろめろです。


そしてちびが寝静まったあとは・・・
IMGP4510.jpg
最強の塔を作って遊んでいた父母。たぶんこのブロックを一番喜んでいるのは母です。
スポンサーサイト
【2008/04/12 07:49】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お誕生日会 | ホーム | お誕生日おめでとう>>
コメント
見詰め合ってハグしてくれるなんて、可愛すぎる。

いつまでこんな愛らしいことをしてくれるんだろね。

子育ては大変だけど、日々うれしいことや、びっくりする成長に出会って、幸せを持ってきてくれるね。

【2008/04/12 10:14】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
最強の塔、ちびたんにみせたら突進して破壊してくれそうじゃない?

はぐはぐチュー、あたしもされたい

はー、早く日本においでよぅ
【2008/04/12 17:36】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
でしょでしょ??まじかわいいよ。なかなか寝てくれなくてもこれやられたら「しょうがないな、つきやってやるか!」と思うよ。ちびの運んできてくれる幸せには変えがたいものがあるよ。大変だけど、かわいいから許す!って感じ。子どもってすごいね。

なみちゃん
余裕で破壊してくれるね。マヌちゃん本当ははじめっからこれが作りたかったんだけど、ちびがちょこっと作るそばから破壊して、完成させるどころじゃなかったらしい。日本にはもうすぐさ!ああ、楽しみだ。さて、ハグハグちゅーしてくれるかなあ??
【2008/04/13 22:50】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/105-6a9bc56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
