スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
祭りの後の・・・・
パーティ翌日の日曜日はうってかわって静かな一日でした。

さっそくでてきた蚊に睡眠を妨害されたマヌちゃんと私は6時半に一度起きてお茶飲んで、改めてお昼寝気分で一休み。もう一度目覚めたのは9時半。ちびに起こされました。

ちびも起きたし頭もすっきりしたしで、寝室に蚊を殺しに行った「見つけた蚊は必ず殺す」がモットーの蚊キラーの私。すると、蚊だけはためらわずに平手で殺せるこの私もひるむくらいでかい蚊がなんと3匹も!!!ええ、みんなやっつけましたとも。もうみんなびっくりするほど血を抱えておりました・・・・おえ。マヌちゃんもちびもさされまくりだったもんね。不思議なことにこのふたりの血がおいしすぎるせいか私はほとんど食われておりませんでした。少なくともかゆみを感じるとこはなし。ラッキー。


そんな話はおいといて、ぐっすり寝たちびたんは朝からご機嫌!

このみっつ、僕がはめたよ。IMGP4529.jpg


難しいな・・・・IMGP4530.jpg


ブロックいっぱい!IMGP4531.jpg



なんだか1歳に入って急にたくましくなったような。ご飯もいっぱい食べるし、遊ぶさまももう赤ちゃんじゃないみたい。元気いっぱいのちびたんです。今日も一日ご機嫌でいっぱい遊んだし。かわいくて仕方がありません。

今日出かけたのは気になるお菓子屋さんに行っただけで、あとはおうちでまったり。お掃除して、マヌちゃんの散髪して(おいらはマヌちゃん専属の美容師なのだ。)とってもすっきり。


しかしマヌちゃんが朝から不調。午後に入って悪化する一方で。たぶん明日は仕事いけない、とのこと。夜はちびと同じくらいに就寝。実は体調の壊しやすいマヌちゃんなのです。心配だけどマヌちゃんが仕事いかないといいなーとか思っちゃったりして(笑)。なにはともあれ、早くよくなりますように。
スポンサーサイト
【2008/04/13 22:37】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<週末延長で! | ホーム | お誕生日会>>
コメント
大変だったけど皆に喜ばれて良かったね。まぬちゃんのみすぎかな?一番大変だったのんさんが元気で、母は強だね。まぬちゃん大丈夫かな?お大事に。
【2008/04/14 03:21】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
いやいや、飲みすぎではない。そんなに飲んでないし。赤ん坊の誕生日パーティに酔っ払う人はいないですよ。

なんなんだろね、ちょっとまえに目にできものもできてたし、ちょっと弱ってるみたい。今日は仕事休んでおうちでごろごろさ。だいぶよくなったようなのでよかった。

おいらはもうくったくただったけど、ふかーい眠りについたようで朝起きたら疲れ取れてたよ。ちびもよく寝てくれて、ここ二日母は久しぶりに快適にねむれました・・・。といってもおっぱいで数時間おきに目が覚めるのは毎度のことですがね。いつになったら8時間連続で寝れるかなー。
【2008/04/14 13:33】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/107-a2555df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
