スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
週末延長で!
体調がすぐれずお仕事はおやすみしたマヌちゃん。なので今日は週末の延長気分で家族団らんです。

悪いのはのどと体のだるさだそうで。寝込むほどではないのでプレイマットでごろごろしつつ。いつもはなんかおかしいなと思ってから3日で寝込んじゃうマヌちゃんですが、今回は「ああ、絶対体悪くなる!」と思ってから早速お薬を飲みだしたおかげでいつものようにががーっと寝込むところまで行かなくてすんだそう。ちなみにスペインも、多分ギリシャも、抗生物質は処方箋なしで買えます。薬嫌いのマヌちゃんが進んで薬を飲み出したってことは結構悪かったみたいです。

わたしも少々週末にがんばった疲れが残ってたようなのでごろごろしつつ。ちびはおとうちゃんもおかあちゃんもうちにいる上、一緒にプレイマットでごろごろしてくれるのでもうご機嫌ご機嫌。一日とっても元気におりこうにそしてやんちゃに遊んでおりました。


このごろ午前のお昼寝が午後の2時過ぎになり、おかげで夕方のお昼寝をしなくなったちび。おかげで7時にはねむねむ。しかしご飯は食べなきゃいけません。ちなみに今夜はほうれん草ピザトーストにフェタチーズ入りヨーグルト。あら、乳製品まみれね。すまんよ。急いでたのでね。

お昼ごはんはあんまし食べなかったのでおなかがすいていたようで、眠いながらももぐもぐ!一人で食べましたよ。そしたら・・・・

こんなんなっちゃった。IMGP4533.jpg

お鼻にはほうれん草までついてますがな。

えへへー。母ちゃんどうかした?IMGP4534.jpg


スプーンを使ってだいぶ食べようとするようになってきたけれどやはりまだまだ。つい手が出ちゃっておててはヨーグルトまみれ、しかもおねむのおかげでそのおててでお顔をこするからこんなことになっちゃいました。しかしスプーン使いは上達してきていますよ。今日はスプーン二刀流だったけど、左手にもったスプーンの先についたヨーグルトを、右手で持ったスプーンですくって食べようとしたり。面白いこと考えるな。ともかくちびたん、右利きは確実です。右によく持ちかえるしね。


クレタは週末から夏到来!半そででばりばりOkの気持ちいい天気です。むしろもう暑い。なので夕飯はさっぱり冷たいのにしようかと思いきや、マヌちゃん具合悪いからあったかいのがいいとのこと。話し合った結果、結局生クリームのスパゲッティになりました。そういえば以前もマヌちゃんの具合が悪いとき生クリームのパスタだったような・・・・ 具合悪いときはこんなの食べれないさーと思ってしまうおいらは日本人だからでしょうかね。なんだかんだいって食欲はあるし、明日あたりには元気になってくれるかな。

大人ふたりそろってぐだーっとしていたけれど、ちびといっぱい遊んで楽しい一日でした。マヌちゃんも具合悪いながらも「今日は楽しいねー」といっていました。昔は具合悪いと機嫌が悪ーかったマヌちゃんもちびのパワーでおだやか。マヌちゃん本当に丸くなったなあ。
スポンサーサイト
【2008/04/14 22:20】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<断髪式 | ホーム | 祭りの後の・・・・>>
コメント
みごとに顔中ヨーグルトだらけだね。
まだまだ進化途中ですなv-14
おかおふきふきしてあげたくなる写真だわぁ
【2008/04/14 23:35】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
それがふきふきされるの嫌いでねえ・・・ 首ぶんぶんふるは泣き叫ぶは。このあとはお洋服着たままお風呂に直行したよ。こういうときに限ってだっこーって言われるのも困るよね。おいらの服もべたべたさ。
【2008/04/15 08:01】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
マヌちゃん、元気になったかな?

こうたんはままぱぱがいてご機嫌だね。

早くよくなるといいね。
【2008/04/15 15:27】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
心配かけたね、もう大丈夫さ。電話もありがと。マヌちゃんもありがとうって言ってたよ。

ちびはまぬちゃんがいるとほんとにご機嫌。けど日本にひと月帰ったらマヌちゃんのこと忘れちゃうんだろな。マヌちゃん超へこみそうだよ。
【2008/04/16 14:59】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/108-b7b33330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
