スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
新生活速報
おひさしぶり、ぼくだよー。
CIMG0006.jpg
お待たせしました。ぴんぼけだけどひさびさのちび登場。


ひと月以上おとうちゃんとはなれていたちびですが、帰ってきたその日からもう仲良し。その仲良しぶりにはやはり親子の絆を感じないわけにはいきませんでした。つまりは忘れてなかったってことですね。すっかり忘れちゃってて人見知りとかするんじゃないかなあと心配していたのでしたが、そんな必要はなかったようで。ひさびさのギリシャの家でも場所見知り見たいな物はなく、広いおうちに喜んで歩き回っております。

歩き出したゆえ新たに危険対策&一家の快適生活のためまたしてもぷち模様かえをして・・・
リビングがこんな感じになりました。CIMG0015.jpg


以前は台所そばのテーブルでご飯を食べていたけれど、やっぱり台所は危ない!ということでちびと一緒のご飯のときはリビングで食べることにしました。なので赤ちゃんいすもリビングに移動。これだとご飯に飽きたちびをゆかにほいっとおけばすぐに遊び出せるしうちらはゆっくり食べれるしいい感じです。リビングの真ん中にあったソファは暖炉にぺたっとくっつけて暖炉にもう触れないようにしました。おかげさまで広いスペースができてちびはもう走れちゃうくらい。私としても以前より暮らしやすいような。早くこうしとけばよかったわ。完全に床生活です。


このいかした遊び場で・・・・・
CIMG0008.jpg
わーわーいいながら遊ぶちび。

CIMG0017.jpg
遊びつかれて撃沈のちび。

CIMG0022.jpg
おもちゃぶちまけて遊ぶちび。

CIMG0023.jpg
はい、いいお顔。

ずっとここにいたのかってくらいなじんでいますね。ちびはとっても元気です。それにしても、歩き出して以来、ちびの子育てがらくーーーーー!になりました。無駄なぐずりがないもん!よく寝てくれるし、一緒に遊べるしね。


さて、こちらの天気と言えば、もう暑いです。太陽ぎらぎら。ちょっと浴びただけで肌が痒いような錯覚に陥ります。今のところ直射日光が入らない限り家の中は一日中涼しくて快適。ひょっとすると肌寒かったり。窓を開けてると気持ちいい風が入ってきて、ああすてきな季節だなあーと思います。夕方4時を過ぎるとリビングの窓から日がばりばり差し込んで暑くなります。なのでこの時間は雨戸を閉めたりして。そうすればやはり涼しい。

日本だと4時を過ぎれば紫外線がすくなくなっておでかけOKというけれど、こっちの4時はまだまだと思います。昨日は6時、今日は7時に出かけたけれど、明るさは昼間なみだけど太陽はぎらぎら照りつけはせずいい感じでした。今後のお散歩や買い物はこの時間になりそうです。そうなるとちびの寝る時間も遅くなっちゃうのかなー。なんせお日様はかるく8時まではさんさん、本当に明るくて今何時なのか不明です。8時にちびを寝かしつけに行くときは、お日様のせいでろうかが明るすぎて眠りモードに入れないため雨戸&ドアも締め切らなきゃいけないほどです。

そう、昨日は久々にビーチにいったけれど、あのがらがらだったビーチにはたくさん人がいました。外国人はもちろんギリシャ人らしき人も。浜辺横の空き家はタベルナになってて、もうバケーション気分いっぱいでした。ビーチ自体も多少きれいになってたし。これから散歩が楽しくなりそう!と思いきや、ちびたん海で号泣・・・・ 海のこと忘れてしまってたようです・・・・

それにしても、やはりギリシャには夏がにあうんだなーと感心しています。海や空のきれいさもさえ、きったない町並みも緑のおかげでエキゾチックないい感じに見えるし、人もわらわらテラスやビーチにあふれだして活気付くし。冬よりもこの島が好きになれそうです。夏本番がきたらどうだかわかりませんがね。


かなり我が家の事情ですが、メタボ気味な(ってかもうメタボ)マヌちゃんがついに早朝ビーチランニングを始めました。初日は3分で息切れて大変だったそうです。過去の陸上国体選手がこれですよ。恐るべし運動不足。やせるといいな、やせるといいな!応援してあげてくださいな。
スポンサーサイト
【2008/06/10 22:01】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<朝はご機嫌 | ホーム | ここひと月>>
コメント
元気そうで、何よりですね。なんといっても、パパママと一緒の場所が一番。

子どもはどこであっても、パパとママがいれば元気で入れる。

町の人にも覚えていてもらってそれなりに地域にいきているんだね。

夏のクレタは意外といかすかもね。

マヌちゃん、メタボ対策、頑張ってね。

遠い、福岡からもスリムでかっこいい、マヌちゃんになるよう応援しているよ。


manuchan,Animo
【2008/06/11 12:47】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ランニングは数日続ければ調子でてくるでしょ。

それにしてもチビタンかわいい。
ますますお兄ちゃんv-238
【2008/06/11 15:14】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
ヨーロッパ各地から観光客はやってくるのさ。ただのうんこじゃ来るわけないから、それだけのよさがあるってことよね。地元の人はクレタは冬がきれいって言うらしいけど、街にいる限りは夏のほうがやはりきれいさ。ジャガイモのおじさん、スーパーのおじさん、お向かいさん、数少ないけど挨拶する相手がいるのは心温まるね。

よしちゃん
慣れるまでが問題だよね。マヌちゃん甘いからなー。筋トレもぼちぼち始める予定さ。ギリシャだけにスパルタで行くよ。
【2008/06/12 11:50】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/114-69db81e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
