【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
朝はご機嫌
今朝はランニングのため7時半に目覚ましをかけたものの、目覚ましがなったあともベッドでもぞもぞしていたマヌちゃんを横目にちびのほうが先に気持ちよくお目覚め。ごろんとしたままうーあーうーあーおしゃべりをはじめ、ごろごろ寝返りをうったり。それに飽きたら母ちゃんを見つめたりたたいたりして起こしちゃう作戦。母ちゃんが起きた後は父ちゃんにも。これには父ちゃんも根負け、やっとこだらだら寝るのをあきらめ。最近はベッドの上やプレイマット、母ちゃんのおひざなどの上でごろごろするのを覚えたちびたん。気持ちよさがわかるようになったんだね。うーん、怠惰生活への第一歩か!?

だいぶ出発が遅れたもののマヌちゃんはランニングへ。その間二人で遊んで、ちびは朝ごはんを一足早く食べ始め(じゃないとおっぱいおっぱいでご飯を食べなくなるようで・・・)。お父ちゃんがパンを片手に帰宅、シャワーを浴びている間に母ちゃんは朝ごはんの用意、で、3人そろってやっとこ朝ごはん。ああ、腹減った。

その間もちびは走り回ったりバナナ食べたり。まだ長い時間きちんと座って食べることはできなくて。ご飯の途中でいすから逃げ出して遊びだし、遊んでるところにほれとスプーンやフォークを差し出すとお口を空けてやってきてパクリ。まるで鳥の餌付けのようです。

とまあ、朝の家族の風景でした。


さて、父ちゃんが仕事に出かけ母ちゃんはお掃除。ほうきをかけるためにプレイマットをソファに立てかけるのですがこれがとっても魅力的らしく、
CIMG0033.jpg


CIMG0034.jpg


CIMG0035.jpg
こんな感じでしばらくの間はおかあちゃんにお掃除をさせてくれました。

関係ないけど、ちびの服上下ユニクロのおニュー。ズボンはゾウさん柄。よく似合ってるでしょ?日本の子供服は着せやすい、かわいい、安い、着心地よい、いいことずくめです。

リビングのほうきをかけ終わるころにはもうあきちゃってかまってというちびたん。しかしこの時点ですでに3時間ほどノンストップで走り回っているちびはすでにおねむモード。プレイマットをひいてあげると、
CIMG0038.jpg
ごろーん

CIMG0039.jpg
でれーん

CIMG0040.jpg
母ちゃんのキック攻撃でおおわらい

写真じゃわかりにくいけど本当に気持ちよさげな顔でごろごろしております。

このあとちょっと一緒に遊ぶもおめめごしごし、眠そうなのでおんぶひもにのっけて、洗濯物を干しーの、床にモップをかけーのしてたら
寝ちゃいました。CIMG0044.jpg



しかし10.5キロのでかベビーをしょっての家事はいいトレーニング。(日本で2キロほど増えたものの、ハードな旅&ノンストップ家事育児生活の復活であっという間に戻りました。むしろスリム記録突破。うれしい限りです。)マヌちゃんにも是非見習ってほしい!マヌちゃんは5分抱っこしただけで「あーもう無理。」だもんね。

ちびの寝てる間にのこりの掃除を終えて、やっとこパソコンに。ふー。主婦の朝は忙しい。

数日前まで日本にいたのがうそみたいにごく普通の日常生活です。ちびに時差ぼけもなく元気この上なし。丈夫だなあ、この子。
【2008/06/12 11:18】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<腹筋と帽子とビーサンと | ホーム | 新生活速報>>
コメント
いーなー

あたいあと5キロ・・・。
【2008/06/12 12:57】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
おっぱい&育児ですぐに落ちるさ。心配するな!
【2008/06/12 13:00】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
例のパンツ可愛いね。ゾウサン柄すごく似合っている。

生地がやわらかくて子どもにはいいよね。

体重が戻ってよかったね。それだけ育児はハードだってことだね。特にこうたんはエネルギーの塊だから、相手するほうもエネルギーを使うってことだね。

こうたんの元気に感謝だね。
【2008/06/12 13:50】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
いま、スペインや、そこらへんの国ですごいストで大変みたいだね。

ガソリンに高値に抗議のストらしいけど、スーパーの品物がなくなっているらしいね。

ギリシャでは大丈夫なの?

こっちから送った荷物遅れるかもね。

ある一定の保存食の確保がいるかもね。

スペインじゃスーパーが空っぽだってね。



【2008/06/12 14:37】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
すさまじいエネルギーだよ、まじで。けどさすがに疲れるのか3,4時間動くとおねむらしい。あんだけ動けばそうでしょうね。夜も寝付きいいし。こっち来てから夜泣きがちょっとあったけど昨夜はやっとなかった。もうおちついたのかな。

ストはね、ギリシャでは日本に行く前にあったよ。ガソリンスタンドも閉まっちゃってね。今のところこっちではなにもないよ。荷物無事に早くつきますように
【2008/06/12 15:14】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/115-34eae89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
