スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お掃除ちび
昨日の夕方、洗濯物をやっとたたみ終わったと思ったらちょっとはなれたところにいくつかたたみのこしがありました。で、近くにいたちびに、「それとそれ、持ってきてー、おねがーい」と頼むと、ご丁寧にひとつずつ笑顔で持ってきてくれました。すごいなあ。言ってることわかってるなあ。

夜、ちびを寝かす前に先に私がシャワーをあびていて、もうねむねむなちびは母ちゃんを探し出してぐずりだしたそうで。お風呂からでた音を聞きつけてマヌちゃんがちびを抱っこして来たのだけれど、ちびは私の顔を見るなり笑顔。で、抱っこーっときて抱っこすると、さり気なーく私の口にちゅーとしてくれました。きゅーーーーーん!!!母、ノックアウトでした。

とまあ、昨日のちびでした。

さて、まねっこが上手になってきた(?)ちびたん。ちょっとほうきをその辺に置いて片づけをしていると、
CIMG0068.jpg
かあちゃーん、手伝っちゃろか?

とほうき片手に現れたちび。

ほうきの根元がテープで止められてるのお気づきですか?こっちではほうきやモップは先っぽと棒が別売り。消耗しやすい先だけ変えられるのでエコではあるのですが、違うメーカーのじゃかみあわなかったり、さらには同じメーカーでも商品によってかみ合わなかったり!我が家のは同じメーカーのものをいつも買うにもかかわらずかみ合わず・・・・ 先を変えるときは家にある棒とちゃんとかみ合うか試してから買わなきゃね。さもないと先を変えるたび棒も買わなきゃいけない羽目になります・・・というわけで、我が家もいい加減かみ合う棒を買わねば。

さて、ちびたんに戻って・・・。
CIMG0072.jpg
テープ、貧乏くさいよ母ちゃん。

CIMG0073.jpg
さらっと持ち替えたりして。って右利きのくせに。

CIMG0074.jpg
ごしごし、こんな感じ?もうちょっとやさしくしてくださいな。

CIMG0077.jpg
つかれちゃったよ。座ってやっちゃえ!

と、手伝って(?)くれました。いまどきの男の子はお掃除も上手にできないとね!
スポンサーサイト
【2008/06/13 11:33】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<海開き | ホーム | 腹筋と帽子とビーサンと>>
コメント
意思疎通ができるようになると、ますます子育て楽しくなりそうだね。

うちも1年後が楽しみだー

いまはひたすら片思いv-238
【2008/06/13 12:50】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
ますます、子どもって感じになってきたね。

はいはいしていたときとは大違いだね。

これから毎日面白いことをしてくれて、ブログのねたは尽きないね。

楽しみだー。
【2008/06/13 16:28】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
なみちゃん
そうだねー。楽しいよー。昔はうちにいると私一人にあかんぼ、って感じだったけど、今はこうちゃんと二人って感じでね。これからしゃべりだしたりするのが楽しみだよ。

よしよし
やはり四本足で歩くのと、二足歩行とではだいぶ違うね。怒っても前よりわかるようになってきたかも。いうこと聞かないのは相変わらずだけどね。
【2008/06/13 21:25】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/117-8e24d32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
