スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
忙しい土曜日
やっと来た週末。車がないとお出かけらしいお出かけがなかなかできないゆえ、マヌちゃんのうちにいる週末はお出かけの日。

まずは週末らしく、大黒柱とぺこりんちびたんは遅くまでねんね。私はちびが起きる前にお遊び部屋をお掃除。みんながおきてから遅めの朝ごはんを食べて、まずは近所のスーパーカルフールに買出しに。歩いていつもいってるけど、歩き&ベビーカーじゃ買える量が限られているので、マヌちゃんが車を出してくれるときにここぞと長持ちするものを買いこみ!!!

帰りの車でちびが寝ちゃったので、とりあえずうちに荷物を置きによるものの、ちびは下車せず、荷物をおろして即効お出かけ。これからが本番です。


今日の目的はマヌちゃんの服を買うことと、先日知り合った日本人の方のお店でご飯を食べること。

一つ目の目的は果たせなかったけれど、二つ目はかないました。チキンのお店なんだけど、マヌちゃんはどうしても食べたかったピタギロス(これについてはいつかまた詳しく書きます。)を、私は名物のチキンを、そして毎度のことグリークサラダに彼女お勧めのクレタで冬にしか取れない緑のお野菜のサラダをいただきました。みんなおいしかったよー。写真取り忘れたのが残念!


そして一度うちに戻り、夕方からマヌちゃんの同僚(ってかもう友達)のうちに遊びに行きました。彼らには先週も遊んでもらったちびたん。前回はシャイでいまいち本領発揮できなかったのだけれど、この日は人見知りもどこへやら、いつも以上に元気&ご機嫌で夜の10時までひたすらご機嫌に遊んでいました。みんな子供好きでかわいがってくれるので、とてもありがたいしうれしかったです。

IMGP3320.jpg
彼らはとってもインターナショナル。スイス、セルビア、スロベニアからの人たちです。もちろん会話は英語。こう見えてもみんな学者だよ。物理学者3人と生物学者。

みんなインテリなはずなのに、しゃべってる内容はお馬鹿なことばかり。男子だねー。このうち二人は30過ぎなのに・・・・・

IMGP3325.jpg
友達のひとりが取ってくれた写真。ちょっと気に入ったので恥ずかしいけど公開。

ちびがこんなパジャマ&ズボンという変な格好をしてるのは、パジャマの上につなぎスーツを着たままおでかけしちゃったから・・・・ で、うちが暑かったから上を脱がしたので・・・・ うん、ちゃんとお着替えしなきゃね。ごめんよちび。

午後じゅう遊び続けたちびは10時過ぎにはくったくたで立ち上がれないほどでした。それでもあそびたくてうごいてうごいて。しかもご機嫌なままだよ?よっぽど社交的と見えます。

結局10時半にはかくっとお休みになりました。

それからもしばらく残っておしゃべりしてたけど、11時過ぎに退散。うちについて寝かしつけたら疲れてたのでしょう、かなーりぐっすり寝てました。今日一番楽しく過ごしたのはちびたんでしょうね。夜鳴きもなかったし、楽しい夢でも見てたのでしょ。よかったね。
スポンサーサイト
【2008/01/27 10:14】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初めてのクレタ島遠足 その一 | ホーム | ちび9ヶ月半、離乳食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/12-2a80d94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
