スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
よじよじ
連休最後の日はマヌちゃんがいろいろ調子の悪かったパソコンの一斉掃除。朝から夕方までかかっちゃいました。その間ちびとわたしはいつも通り遊んだりごろごろしたり。

さてちびたん。最近実はひとりでベッドの上り下りができるようになりました。登るときは、力ずく(笑)。降りるときはベッドのふちにおしりを向けて、そっと足先からそろりそろりと降ります。もちろん失敗することもありまして、今日もガツンと落っこちましたがね。

そんなちびたんが最近覚えたこと。それはものを踏み台にすることと、ベビーベッド(日ごろ柵兼おもちゃ箱として使われててベッドとしての機能はありませんがね)をよじ登ること。

証拠写真その1
CIMG0153.jpg
見にくいですが。ポコジョカーの上にのぼっています・・・

その2
CIMG0157.jpg
ベッドの中に投げ入れちゃったおもちゃが気になるの。

その3
CIMG0158.jpg
もっとのぼれそう。あ、父ちゃんに怒られた。

その4
CIMG0159.jpg
降りたくないのー。


こんな感じ。困ったものです。

踏み台にする、っていうのはただ踏みたいorのぼりたいだけというときと、これを助けにもっと高いところまでとどきたい!というときとあるようです。賢くなったなあ。おかげさまで最近よくおもちゃを足で遊んだりして。お下品だよう。

夕方は今日ももちろんビーチに。冷たいビールも持ってったりしちゃって気持ちよかったなあ。今日は6時過ぎに行ったのだけど人がどんどん帰りだして最後はだいぶ人も減って穏やかでよかった。ちびは相変わらず海大好き。公園も、散歩できる道すらないけれど、海さえあれば何とかなるかしらね。

さて、3連休はおしまい。家族団らんで楽しかったけど、主婦はおとうちゃんがいると仕事多くて結構疲れたりして。明日はのんびりしようかな。できるかなー・・・・?
スポンサーサイト
【2008/06/16 21:48】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あせも | ホーム | ポコジョ>>
コメント
なんかオムツ姿がキュートだねぇ

あたい、一番下の写真がお気に入りかもv-10

カワイー
【2008/06/17 00:55】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
めんどくさくてオムツ換えの後しばしオムツだけだったりして。もう暖かいからいいかなーって。けど赤ん坊のオムツ姿ってかわゆいよね。こっちかえってきてまたテープ型に戻ったおかげでよけいもこもこだよ。
【2008/06/17 08:33】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
パンツ型は高いのかい?

すっきりしたおしりにしてあげたいな。

夏はトレーニングパンツですっきりしてあげたら

いいかもね。送ろうか?

失敗しても、夏なら拭けばいいし、

おしりが涼しくて快適だと思うよ。

あらいものは増えるけどね
【2008/06/17 14:22】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
有名メーカーだとパンツ型オムツあると思うけど、テープ形で1パック19ユーロでたか過ぎて買えない・・・ パンツ型ならさらに値段が上がるとすれば、もうありえないさー。

うちはカルフールってスーパーの自社製品を買っててね、これだとパンパースより数枚多くて11ユーロとおてごろなのだ。けどパンツ型はないんだよね。それにしても日本はオムツが安かった・・・

電話で話した通りトレパンよろしく!夏だから今がトイレトレーニングにちょうどいいよね。
【2008/06/17 21:04】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/122-c92df368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
