スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
あせも
おはよー。
CIMG0166.jpg


今日もあついですね。一日ちびはパジャマの上のみ、母はタンクトップに短パンで過ごしました。もう夏だー。家にいる限りじっとしてれば汗をかくほどではないけれど、夏の訪れをひしひし感じる今日この頃です。

今日はサボる気満々だった母。朝のお掃除・洗濯を終えて、ちびがお昼寝したら今日はなまけっこ宣言。昼ごはんに私は母ちゃんが送ってくれたインスタントラーメンを作りました。で、できたぞーっと器に盛った瞬間ちびがお昼寝からお目覚め。かわいい子もにくく思える瞬間(笑)。貴重なラーメン、伸びたのをちびの相手をしながらそそくさと食べました。もっとできたてを味わいたかったよー。まあ、仕方あるまい。次回からはラーメンはちびが寝た瞬間に作って食べることにしよう。ちなみにその後ちびのお昼ご飯は残りご飯に日本から持ってきたベビーフードのカレーをかけて。赤ん坊までカレー大好き。面白いものだ。

午後にプレイマットをふきふきしていると興味ありげなちび。ほれ、とプレイマット用雑巾を渡してみると、
CIMG0167.jpg
ふきふき。偉いぞ、母のお手伝い。

CIMG0170.jpg
けどすぐ飽きちゃった。


そしてそろそろ父ちゃんが帰ってくるかなあと思いきや電話が。「ちょっと遅くなるから海行くならいっといで」とのこと。じゃあそうしよっかなーっと思ったけれど、やめました。なぜなら・・・・

実はこっちに帰ってきてからちびの首周りからあごあたりにぷつぷつが気になって。果物とか新しいのいろいろ食べたからアレルギーかとも思ったけど首だけだし、ああ、あせもか!と思いいたりまして。特に首周りに汗をかいてるとは感じたことはないのですが、朝のお昼寝のときは抱っこ紐で寝るちび。首周りが結構覆われてるからかなあとかいろいろ考えましたが、まず何より、毛がふさふさ伸びてるじゃありませんか!

CIMG0171.jpg
後ろの毛で首がみんな覆われちゃってるでしょ?

というわけで髪を切ることにしました。

もちろんおとなしくなんてできるわけのないちび。ポコジョのDVDつけたりテレビつけたり、ご飯いすに座らせたりおもちゃあたえたり・・・・・

CIMG0175.jpg
スーパーマンごっこじゃないです。よだれかけを逆さにつけて髪きりマント代わりです。この写真は少し切ったところ。横がすっきり。

初めて髪を切ったときは、横髪かわいいから切らんめーと残していたのですが、今回は男子らしく耳周りでぱつっと切りました。ちびの我慢と私の体力が持たず前髪には至りませんでしたが、横・後ろはすっきり!これであせもがよくなるといいんだけど。

完成写真はまた明日!
スポンサーサイト
【2008/06/17 21:34】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<散髪後 | ホーム | よじよじ>>
コメント
お利口にしていられたの?

少しもじっとしていない「こうたん」の髪をきるとか、すごいね。

さすがおかあちゃんだ。
【2008/06/18 15:48】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ポコジョが一番きいたね。あとは追いかけながら・・・ ちゃんとお座りでいい子にできるようになったら楽なんだろうなー。そしたら母ちゃん、髪型にこっちゃいそうだ!
【2008/06/18 22:02】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/123-303f82cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。