【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
電子辞書とスイカ
電子辞書を片手にお勉強ですね、ちびたん。ちびはこのばあちゃん譲りの電子辞書が大好き。
CIMG0244.jpg
時々なんか検索しててびっくりします。

CIMG0253.jpg
しまっちゃったーーー!!!(泣)

CIMG0255.jpg
えへー、ありがと母ちゃん。

CIMG0260.jpg
これこれ、母ちゃんの大事大事ふんじゃだめ!
それにしてもこれは超便利、丈夫。手放せませんね。よしちゃんありがとね。役に立ってます。


さて、夕方スーパーの帰り、例のいつも挨拶するおじいちゃんの露天で初めてスイカを買ってみました。「アフト(これ、という意味だと思う・・・・)、ミクロ、ミクロ(小さいという意味だと思う・・・)。エナ(ひとつという意味だと思う・・・)」と、超てっきとーなギリシャ語でいけました(笑)。3.5ユーロなり。日本はスイカ高いもんねー。この値段なら食べ放題だわ☆小ぶりなのでたいしたことないかと思えばずっしり重い!うちに帰って体重計で量ったら4キロちょいありました。

CIMG0266.jpg
ちびたん、ツルの付け根に夢中。

CIMG0272.jpg
ぽんぽんたたいてみたり・・・・(とってもいい音がします)

CIMG0273.jpg
おいしそうね、君。


さてこのスイカ君ただいま冷蔵庫でスタンバイ中。明日冷たいのを食べるのが楽しみだ!
【2008/06/19 21:54】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<慣れ? | ホーム | スペイン的夜>>
コメント
ちなみに、そのスイカの味はいかがでしたか。

このごろ我が家は、こだまスイカしか買わないね。だって冷蔵庫に入らないし。

昔は大きなスイカをどーんといれたもんだけどね。

こうたんはスイカまでおもちゃになるんだね。

電子辞書は本当に便利だし、丈夫だね。
【2008/06/20 15:46】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
スイカは皮が5mmくらい、薄くてびっくり。甘みはもうちょっとかな?って感じだけどもおいしかったよ。これから暑くなればもっとおいしくなるかな?

マヌちゃんはこれといってすきってわけでもないのでおいらばっかり食べてるよ。ま、切ったらとられちゃうんだけどね。そういやちびもようやくスイカ好きになったみたい。日本じゃ食べんやったもんね。
【2008/06/21 22:55】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/127-c3259756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
