【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
どんぱち、とほのぼの家族
夕方クレタの怖い話を書いたかと思いきや、今日もマヌちゃんいいネタもって帰って来ました。

どうも昨日、イラクリオンから5キロほどしか離れていない村でハシシ(マリファナ?)の畑が見つかり警察隊が出動。村人は機関銃で抵抗、警官が数名撃たれて重症もいるそうです。最後にはアテネから特別部隊がやってきて村を押さえたらしいです。すごいねえ・・・・

ちなみに前に言ったお空に向かって銃を撃つってやつ。これの落ちてくる弾に当たって死ぬ人がクレタでは年に10人くらいいるとか・・・ 

ちなみにイランではサッカーの試合なんかのあとはいつもお空に銃弾なので、試合後は立派な屋根の下にみんなこもるそうですよ。そしたら屋根の上にパンパン銃弾が落ちてくるのが聞こえるらしいですよ。なんかすごい試合に勝ったあとは200人くらいが流れ弾に当たって死んじゃったらしい。マヌちゃんが知人のイラン人から聞いたそうです。ここも似たようなものなのかしら。

さらにはマヌちゃんの職場、マヌちゃんが土曜日に行くたびに機関銃の音が聞こえるそうです。「かりでもしてるんじゃない?」とマヌちゃん。鉄砲じゃなくて機関銃でですか・・・。

というわけで、ここでは知らないところにポケーッと入り込んじゃいかんってことですね。


さて気分を変えて、今日もマヌちゃん帰宅後みんなでビーチへ。

CIMG0343.jpg
今日もきたぞー!!

CIMG0345.jpg
鬼のパンツ。まぶしいねー。

CIMG0354.jpg
家族三人手をつないで。ちびのお顔に波がざぶん!


今日は人も少ししかいなくてほぼプライベートビーチでした。おかげで波打ち際にはちびの足型がいっぱい。
CIMG0351.jpg
こことかー

CIMG0355.jpg
ここもね。

足型までかわいいなんてどういうこっちゃ!短い歩幅で一生懸命歩きまわってるのがよくわかって、おもわず顔がほころびます。

今日は昼間も母ちゃんと仲良く楽しく過ごせたし、とてもいい日でした。育児はのんびりのんびりが一番。ちびたんがかわいくて仕方のない一日でした。
【2008/06/23 21:37】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<脂漏性湿疹?? | ホーム | 未来のスペイン代表>>
コメント
足跡の写真、超いいね。

なんかメルヘン。可愛い。

毎週末を家族そろって過ごすって、たぶん日本の家庭では難しいかもね。

だって普通のサラリーマンだったら結構接待ゴルフとか、あるし、休日でも仕事があったりさ。

のんさんは毎週家族そろって過ごせてよかったね。


ヨーロッパ風の週末を家族で楽しむ習慣はいいもんだね。

特に子育てのころは。
【2008/06/24 11:29】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
いいでしょ、足跡。

そうねー。うちは平日もマヌちゃんは9時過ぎに仕事に行って遅くても夜の7時には帰ってきてるもんね。日本のサラリーマンじゃまず考えられないね。ビーチに行くのも平日だもん。そこはいいところだね。

【2008/06/24 11:50】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/136-d6bb7de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
