【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
音楽の趣味
どうも僕です。
CIMG0365.jpg

ぶちゃいくすぎるぞ!!!(爆笑)


さて、こんなちびたんの最近のブームはこちら。↓
http://es.youtube.com/watch?v=d6C0bNDqf3Y

うちらが結婚する前にはやった歌。その年の「夏の歌!」に選ばれたんではなかったか・・・ディープなアンダルシア弁で歌ってて、何言ってるかわからないスペイン人もいるとか?アンダルシア以外の人は外人という(笑)マヌちゃんはもちろんお気に入りの歌で、昨日なんとなく朝ごはんの前にかけたらちびのつぼにはまってしまい、音楽が終わるやいなや「もう一回かけろ!」と駄々をこねるわ、音楽がかかってないと朝ごはんを食べないわ、めんどくさいことになりました。

こちらは昨日のちび。音楽をかけてくれない両親にご立腹、朝ごはんをボイコットしたおかげで、すぐおなかがすいたので、おやつ中。ただのパン切れを食べています(笑)。

CIMG0368.jpg
朝ごはんちゃんと食べればよかったぜい。

CIMG0370.jpg
ただのパン切れもおいしいからいいや。

CIMG0371.jpg
母ちゃんも食べりー。いいえ、結構です。


しかしちびのこの曲の気に入りようはすごい!今朝も朝ご飯のあとにかけてあげたら、画面は見えないようにしてるのに、パソコンから離れず、さりげに体揺らしたりして(さすがにsean paulのときのようなダンスはしないんだけれどもね)。お父ちゃんが仕事行くからばいばーいっていっても動かず。最後は「父ちゃん出かけるよ、行っちゃうよ、ばいばいしないのー?」としつこい父ちゃんに根負けして玄関の父ちゃんの元まで挨拶に行くも、音楽が終わった瞬間きらん!とパソコンの方を振り返り無言で催促。父ちゃんが仕事に行ったあともいったい何度かけてあげたことか・・・・ 私がトイレにいたときはトイレまで「母ちゃん音楽終わっちゃったんだけど」と催促しに来ましたよ。

ちなみにちびの催促の仕方は、パソコンのそばにいきパソコンを指差して「でゅ」というもの。ほっとくど「でゅ」がぐずりに変わってきます。

しかし、いかしたダンス音楽よりこっちのほうがつぼだなんて・・・父ちゃんに似てしまったねえ。
【2008/06/26 11:07】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<高度なお遊び | ホーム | 脂漏性湿疹??>>
コメント
今も、あの可愛い「DU]が聞けるんだね・

「でゅ」[du]聞きたいなー・

最初に出てくる言語は何だろう。
【2008/06/26 15:15】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
それにしても寝起きの顔ぶちゃいくだねー
笑えた

ちびちゃんの最初の言葉は「オパ」かもよ

ところでどういう意味?
【2008/06/26 15:37】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
jo via jase un corraの意味がわからん。おせーて。

ただ、ガキの好む曲とは思えんが。
【2008/06/26 17:44】 URL | yas #-[ 編集] | page top↑
よしよし
この間は「赤」ってずっと教えてたらまねっこしようとしてたよ。そろそろ話したいんだろうなあ。

なみちゃん
寝起きってわけでもないんだけどね。たまたま不細工なところを抑えてしまった。多分まばたきの途中とかやと思うけど。オパはどうもお父ちゃん(PADRE)ってことらしいよ。

yasさん
本当はYo voy a hacer un corralといってるのだよ。それがアンダルシア弁だとわからない人にはjo via jase un corraと聞こえるようです。corralとは家畜を育てるところね。で、これを作るぞー!という歌(笑)。
【2008/06/26 19:49】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/138-c65ea644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
