fc2ブログ

 
セミフィナル
スペイン勝ったねー!3-0。ロシア相手だから、まあ、負けちゃいけない試合だったわけだけど。

場所的にも値段的にも客層的にも都合のよい、マヌちゃんたちが試合のたびに行っていたバルがあるのはいまや観光客のあふれる場所で、しかもその観光客の多くがロシア人。ちょっと微妙と思ったのか、大事な試合はかわいい嫁さんと見たいと思ったのか(本人はそういってましたよ)、昨夜はマヌちゃん、おうちで観戦。もちろん今回は私もテレビの前に張り付いて一緒に見ました。

はじめはスペインだめだめプレーで心配したけど、一点を入れてから調子を取り戻しましたね。最後の2点は目覚めたちびの相手をしていたので生では見れず残念だったけど、マヌちゃんがちゃんと私が聞こえるなおかつちびを刺激しない程度の声で「GOLGOLGOLGOL!!!」とさけんでくれたので流れはわかりました。

おもしろかったのが、ギリシャの司会者が何を言ってるのかはわからないけど、完全にスペインサイドだったこと。応援してくれてありがとう(笑)。

スペインが最後にフィナルまで行ったのはマヌちゃんが1歳のころで、もう何十年も昔の話だそう。スペインにとっては偉大な快挙というわけです。スペインでは「のろいが解けた!!」とか言われてるみたいですね。

最後は対ドイツ。ぜひ勝ってほしいなあ。
スポンサーサイト



【2008/06/27 13:04】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<はやかったね | ホーム | かじかじ>>
コメント
おめでとう。私たちは今北海道に来ている。おばあちゃんの三回忌だよ。
【2008/06/27 15:49】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/143-877e8e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |