スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
テラスにて
おはようさん。
CIMG0463.jpg


テラスに出るのがやっぱり大好きなちびたんです。お日様があたってなければ、父ちゃんの一服についてお外に一緒にでることが多くなりました。歩いたり、お外を見たり、水遊びしたり。もうなれたせいか、余計なものに触ったりあまりしなくなったのでこちらもそんなにはらはらしなくてよくなりました。とはいえ目は離せないので、ちびをテラスに出すと母はとっても疲れます(笑)。


CIMG0467.jpg
見つめる先は・・・・おとうちゃん。ちびはパパが好き。


CIMG0469.jpg
見つめあったりして。

我が家では私がカメラマンゆえ(マヌちゃんびっくりするほど写真へただし)、母ちゃんとちびのラブラブ写真はないのです・・・・くやしい。母はやきもち焼きです。

CIMG0470.jpg
父ちゃん、サンダル脱げたー。

テラスに出るときはサンダルを履くのよーといつもはかせていたらちゃんと覚えたようで、まず、テラスに出たいときはサンダルをじぶんではこうとするちびたん(といってもサンダルをふんずけるだけですが)。で、遊んでいる途中に脱げちゃったらこのようにはかせてーと持ってくるのです。賢いなあ!!


そうそう、今日の午後市内に遊びに行こうと家をでると例のお隣の赤ちゃん&ママがいてまたしばらくお話しながら赤ん坊ふたりを遊ばせたりして。やはりとてもかんじのいい人で、今度お茶でも飲みにきてといってくれました。

彼女は両親ともクレタ人。だけどアメリカに移住(?)して彼女はあちら生まれ。英語ぺらぺら。だけど彼女だけ学業のためかでこっちに帰ってきて旦那さんもクレタ人。クレタの血は濃いものの、外の世界を知ってる人なので、クレタに対する意見は結構冷静でした(笑)。彼女の家族は今もアメリカで離れているため、彼女はクレタ人ながらもあまりクレタ人的生活はおくってないようで、我が家と同様、とーーっても退屈なようです。やはり公園も何もなくて子供を連れ出せるところがないとぼやいていました。やはり、ジモティでもぼやくよね・・・・ だけど赤ちゃんは外に出せと怒るので、家の前の通りにだしてあげて行ったり来たりするくらいしかできない、といってました。赤ちゃんは1歳なったばかりなのにさくさく歩くし、ちびよりずっとおでぶ、身長も同じくらいとビッグで、よく笑うかわいいベイビーでした。ちびにお友達ができてうれしいことです。こんなことならもっとはやく知り合えとけばよかった。我が家は、ここには今年の冬にはもういない・・・つもりです。



ただいまスペイン、ユーロカップ最終戦真っ最中。今のところ1-0で勝ってます。マヌちゃんはかわいい嫁さんを置いて職場のスペイン人たちとバルに観戦に行ってしまいました。さて、私も試合に集中することにします。
スポンサーサイト
【2008/06/29 22:04】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ビバエスパーニャ! | ホーム | またTALOS>>
コメント
マヌちゃんと見詰め合うこうたんの可愛いこと。

これじゃまぬちゃんめろめろだね。

サンダルを履かせてーっていうのも、随分いろんなことが理解できるようになったんだね。

前じゃ、かじるだけだったのに。
【2008/06/30 09:41】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
お隣さんと遊べるといいね。

いい人で良かった。

そこは男の子?女の子?
【2008/06/30 09:44】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ねー、ラブラブうらやましい・・・・こうたん賢いもんだよ。

お隣さんは男の子だよー。将来は同じ学年みたいだよ。ま、ここで学校は行かんけどね。
【2008/07/01 09:01】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/147-cc8c0ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
