スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お好み焼きに挑戦
パンを自分でつかんで食べるのが大好きなちびたん。手づかみできるものなら食べてくれるかな、と先日ご飯のチーズおやきを作ったものの、拒否されました。ショックー。けど昨日、マヌちゃんのお弁当用錦糸玉子をあげたら喜んで食べたちび。ふむむ。。。。

というわけでちびようにお好み焼きを作ってみました。キャベツ、ほうれん草、赤ピーマン入りで。薄くね。

IMGP3387.jpg
食べてみるかな。

IMGP3378.jpg
うめー!!

IMGP3391.jpg
もっと食べよ。

結構食べたー!といってもたかが知れてるけども。気に入ってはくれたようです。残ったのをおやつにも食べたし。やっぱし手づかみで自分で食べるのが好きだよね。きっとそっちのほうが楽しいしおいしいよね。手で持てるメニューをもっと開発せねばいかんなあ。次は玉子焼きかな。
スポンサーサイト
【2008/01/28 18:34】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チーズが好き | ホーム | 初めてのクレタ島遠足 その二>>
コメント
ご機嫌だね。いろんなものが食べられるようになったね。

やっぱ自分の手で食べるのがこの時期は好きだね。

もう少し大きくなって自分で食べられるようになると、今度は食べさせてーって甘えるんだよね。
【2008/01/29 02:27】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
楽しく食べてはくれるけど、まだまだ離乳食の目安ほどの量を食べてくれない。食べれるのは果物かヨーグルトくらいだよー。

ご飯だと機嫌悪くなることが多いんだよね。ご飯の時間が好きになってほしいのにな。ま、それはもっとおっきくなってからかしら。
【2008/01/29 11:44】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/15-a60cf3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
