【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
不愉快な朝
我が家にはまだ水はさっぱりないのに、ざぶんざぶんと水の音。何かと思えばお向かいのお隣さん、ざぶざぶ水をまきながらベランダの掃除してる。なぜ??そこには水があるのか??

現在お昼の12時半。今までに今日だけで3,4回停電。たいていは10分くらいで戻るのだけれど最後のは1時間くらい続いた。さすがに電気が戻った瞬間、温度が上がった事を知らせる冷凍庫のアラームが鳴り響く。今までいったい何度、この音で目を覚まされたことやら。

電気がなくなると興味深いのが、近所のおばちゃんたちがわらわらとテラスに出てきて暇つぶしか、おしゃべりを始めること。ギリシャ語はさっぱりわかんないけど、「水はないし電気もないし散々!」みたいな事を言ってるみたい。

うちの裏のガソリンスタンドの洗車場はさすがに空っぽ。水、やっぱりないようです。ざまあみろ。


うちらの機嫌が悪いせいでしょう、ちびも今日はいつもより甘えっ子のぐずり虫。ごめんよちびたん。本当にごめん。こんな日に限っておなかがこわれたちび。おしりも洗ってあげれなくてごめんね。

さて、水がないんだもん、ちびのご飯どうしたものか。ってか私のご飯もどうしたものか。キャンプみたな生活です。ま、何が待っているか予期して準備万端なキャンプのほうがまだましか!?とりあえず今朝プラスチックのコップとお皿をマヌちゃんに買って来てもらったけれど、こちらのはすぐ溶けるらしいですね。マヌちゃん、以前プラスチックのフォークでピザを食べようとしたら先が溶けるわ、コーヒーをプラスチックのスプーンで混ぜたらぐにょんとまがるわしたらしい。ああ、こわいこわい。


もう出て行ってやる!と決めてからというもの、こういうの笑う気力もなし。ただ出て行きたい(笑)。けどイライラしててもしょうがないので、出て行けるその日を夢見てがんばろう。



・・・・訂正・・・・
洗車場はさすがに空っぽ、と書きましたが、ただ客がいなかっただけのようです。さっき見たら普通に高圧シャワーで車洗ってる人がいました。我が家の水道からは水が一滴もでないというのに。ああ、ありえない。
【2008/07/01 11:50】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<癒し系 | ホーム | 出て行ってやる!>>
コメント
そうだね、いらいらするとこうたんの機嫌がわるくなって、それがまたストレスになるから

悪循環だね。元気だしてね。

いい移住先が見つかるといいなー。
【2008/07/01 15:30】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
マヌちゃんがもういくつかあたって話し聞いたり、履歴書もひとつ送ったのかな?早くいい返事が来るといいなあ。
【2008/07/02 10:53】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/150-ad43bf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
