スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
水浴びとアイスと
やはり暑い日が続いております。少しでもさっぱりしようと昨日は・・・
CIMG0582.jpg
室内プール。(母も水着で無理やり参加)

遅く帰ってくるかと思ったマヌちゃんがいつもよりちょい早く帰ってきたので、おいら、水着のままぽりぽりきゅうりを食べるかっぱのような姿を目撃されてしまいました。しかし何も突っ込まないマヌちゃん。外人は笑いのセンスないなあ。

そのまま三人で海に散歩。帰り道にまたアイスを買いました。汚れてもいいようにテラスでご賞味。先日のようにぽきんと折って取っ手のついた部分をちびにあげました。
CIMG0583.jpg
今回は母ちゃんにとられずにほとんど食べましたよ!(といってもかなりの量がだらだら溶けておりましたがね。)最後の一口を残して遊びだしたので、それは母ちゃんがまた食べました。

お向かいのおうちのテラスにも、いつものおじちゃんおばちゃん、もうひとり知らないおばちゃんとその孫らしき2歳くらいの女の子がいました。で、ちびはアイスを食べながら子供同士で「ヤースー(こんちわー)」とあいさつしたりちょっと笑顔のやり取りをしました(言葉は通じないからね笑)。

で、ちょっとすると知らないおばちゃんのほうが、うちらが食べてたのと同じアイスを手におうちに戻るところ・・・??どうもこの女の子、アイスを食べるうちらの姿を見てほしくなっちゃたようで。おばちゃんもうちらに向かって「しょうがないわよねー」みたいなジェスチャーを送ってくれて、なんともほほえましい時間でございました。


スポンサーサイト
【2008/07/11 13:09】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<僕はコックさん | ホーム | ちびの理解力>>
コメント
なんともいい光景ですね。

赤ちゃんを持っている同士の微笑み返しはいいものです。

スペイン人には、河童の格好も、河童がきゅうりを好きだってこともわかんないでしょ。

日本人しか笑えない冗談だよね。v-2
【2008/07/11 15:58】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
うちの近所は赤ん坊多いからねー。それはいいよね。

しかし河童を知らなくてもさ、家に帰ったら嫁がビキニできゅうりかじっとったらなんかいうでしょー。せめて「水着かい!」とかさ。
【2008/07/12 07:45】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/165-b68c3198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
