スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ハリーポッター
昨日の日曜日。ソファの影でパソコンの調整をしていたマヌちゃん。それが気になって仕方なくてソファにのぼって覗き込んでは近づこうとしていたちび。それを横目で見ていた母。

次の瞬間ちびがソファから裏の暖炉にめがけて落っこちました。たぶんどっかにぶつけたけど、マヌちゃんが横にいたので一応キャッチして大事には至りませんでしたがね。その瞬間見ちゃった母。ああ、びっくりした。

もちろんワーワー泣くちび。怪我してないか顔を見ると・・・・おでこにハリーポッターのマークが!!

ちょっと前に我が家で大ブームだったこちら。スペイン語だけど、多分面白いと思うよ。
http://es.youtube.com/watch?v=EUW3BEf9reo

というわけでハリーはとってもタイムリーなネタだったゆえに、ぶりぶりにびっくりしていたマヌちゃんも傷を見るなり失笑。事態が落ち着いてからは傷を見るたび二人で大笑い。暖炉に落っこちて魔法が使えるようになるなんて、なかなかいかした設定でないかい??


ともかく、ちびに近づいてほしくないところで作業はしたらいかんですね。反省。

このあとも転ぶわぶつけるわで、週末だけで「いたいいたい」と何度泣いたことだか。母はそのたびはらはらですよ。男の子を持つと寿命が7年短くなるってわかる気がします。


事故の翌日、今日のお昼寝中のちび。もう傷はほとんど消えちゃったので、上からなぞってみました。
CIMG0637.jpg
こんな感じ。



ちなみにちびたん、みずからテーブルなんかに頭をごつんとぶつけて痛い振りして泣きまねして、甘やかしてもらおう、という技を身につけました。

あと、どこかに軽くぶつけたときも痛くないのに痛い振りをしたりします。そのときぶつけてもないところを手で押さえて「いたいいたいしたのー」という顔でうちらを見つめてきます。

どちらも最強に面白くてかわいくて、マヌちゃんと二人で大爆笑。マヌちゃんいわく「ちびはサッカー選手だね」。ははは。

いろいろ知恵がついてきたものです。


そうそう、土曜日ちびお気に入りのスペインの手遊び「あっぽんぽん」をしていたら、
「este lo cogió」というところで、「este lo cogii」といいました!!!しかも完全なアンダルーで。言った瞬間、マヌちゃんと二人で固まっちゃった。

しかしそれっきりです。もっとしゃべってよー。
スポンサーサイト
【2008/07/14 13:13】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<地震 | ホーム | ロボットが>>
コメント
生傷が絶えないのはしょうがないね。まー大きな怪我さえなければ・・・。

小さな怪我で受身の練習かな。

最初の言葉はそうか、スペイン語か。

それってどういう意味?
【2008/07/14 15:01】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
いや、最初の言葉は日本語のいないいないばあだってば。

意味は、これがそれを拾って、ですよ。あ、esteのeにアクセントがいるね。
【2008/07/14 16:42】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/169-e2bd0f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
