スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
初めてのチュウと久々の外食
金曜日。毎度のように海に行ったのですが、そこでかわいい女の子に遭遇。多分ロシア系かな?大家族でクレタにバケーションできてたようです。

ちびよりちょっと大きい2歳くらいの子かな??ちびはその子が気になっちゃって近づいていったのだけど、女の子もちびが気になったようで、ふたりで見つめあったりつんつん顔やおなかをつつきあったり。

女の子のお父さんやお母さん、親戚らしき大人が「赤ちゃんにチューしてあげなさい!」らしきことをからかいながら言っていました。そしてしばらくして、女の子はちびをぎゅっと捕まえてほっぺにチュウしようとしたもののちびが動いてできなくて、最後にはおでこにちゅっ!

かわいいいいいいい!!!!

周りの大人はみんな大爆笑。ほほえましいねえ。ちびはにこにこ笑っておりました。いやあ、よかったねえ。初めてのチュウは美人で有名なロシアの女の子だよ。

その後父ちゃんと少し海水浴。ちゃぷちゃぷ。
CIMG0706.jpg
1歳3ヶ月にして恋の甘酸っぱさを知ったちびなのでした。



そして日曜日。中心街までお出かけ。スタバでコーヒー買って座って飲もうかと思えばそれまでベビーカーでまったりしてたちびが怒り出したので移動。教会の入り口の屋根つきの部分が日陰だったので、ここでちびを歩かせてあげることに。実は入ったことのないこの教会。見学しようかと思えばこの日はしまってました。残念。イラクリオンに住むことほぼ一年ですが観光を一度もしたことのない私です。

CIMG0714.jpg
ちなみに鳥のウンチまみれでした・・・・ ちびの放し飼いは危険だね。あと、なぜか灰皿までおいてありました。いいのかい??教会だぞ??


そしてここで遊んでちょっとしたらちびぐずりモード。抱っこも何もかもいやー。歩かせても泣くし、いやあ、ヒステリーになっておりました。どうもこの日は8時前に目を覚ましたのですでにお疲れだったようで。激しく抵抗して泣き叫ぶちびを無理やりベビーカーにのせて、しばし歩いていたらやっとこ収まりしまいにはぐーすか寝てくれました。ああ、それまで周りの視線が痛かった・・・・ べつに虐待とかしてませんから!眠くて怒ってるだけですから!


そのときすでにお昼時。今のうちにと久々にタベルナに行ってきました。いったいどれだけ振りだろう・・・。ずっとお外ご飯がしたかったので念願かなったりでした。

行ったのは以前も一度来たことのある中心街から少し外れた海が見える魚介メインのタベルナ。風が強くて気持ちよかった。

頼んだのはぶどうの葉っぱでご飯を包んだもの(ドルマダキア)、チーズフライ、肉団子、フェタチーズのオーブン焼き、イカフライ。揚げ物ばっか!!めったに外食できないので家ではしないものを注文しましたよ。おいしかったなあ。写真撮るの忘れたのが残念。

だいたいみんなが運ばれてきたところでちびがお目覚め。けっこう気持ちよく目覚めてくれて、とろーんとしたままご飯をあげたらもぐもぐ食べてさらにご機嫌は上昇。しばしおひざでいい子にしてくれました。結局ちび、この頼んだものみんなおいしそうに食べてました。気に入ったようですね。おひざの上に飽きたあとはマヌちゃんと私が交代でちびの相手。


会計を頼んだらデザートをくれました。たぶんサービス。
CIMG0719.jpg
お酒を飲む人にはラキというクレタの地酒やちょっとした甘いものサービスしてくれるタベルナは多いです。で、ここではうちらお酒を飲まなかったから果物をくれたのかな??


CIMG0720.jpg
父ちゃんとあそぶちび。(マヌちゃんの髪、おいらが切りましたよ。うまいもんでしょ?)

CIMG0723.jpg
お花が好きさ。


ひさびさの外食、満喫いたしました。ちびももう少しわけがわかるようになれば一緒にお外ご飯にいけるのにね。
スポンサーサイト
【2008/07/21 11:57】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<さらばクレタ | ホーム | 金曜日ですね>>
コメント
今日のちびたんの写真はみんなマヌちゃんに似てる

やっぱ親子やね
【2008/07/21 14:41】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
立ち姿、歩く姿、なんか福岡にいる時とちがうなー。

おにいちゃんになったね。

最初のチュウーがロシアの子とは、やっぱ国際的やねー。

こうたんもそろそろお友達がほしい頃かもね。

まぬちゃんのこうたんを見る目がやさしいね。
【2008/07/21 16:45】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
なみちゃん。
そうかい?やはりしかめっ面は、マヌちゃんかしらね。

よしちゃん
今日はロシア人らしき3歳くらいの男の子と一緒に遊んだよ。ってかちびはほとんど相手せず、向こうの男の子のほうがちびに興味しんしんだったのだ。
【2008/07/22 21:34】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/176-243e4d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
