スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ヨーグルトといす
急に決まったベルリン行きゆえなーんの準備も無論しておらず、しかもけっこうどたばたと忙しい時期で、「やらないかんこといっぱいですかーん!!」とすでにうんざりしている我が家です。引越しというものはいつも不愉快ですねえ・・・・ 今回は荷物いろいろ送ろうかと考えましたが、ぶっちゃげそーんなたいしたものはない我が家。無駄なものを捨てちゃえば、車にみんな入るやろーというところで結論付きました。

まだ家も見つかってないし、見つかったら今度は家具から生活用品までみーんな買わなきゃだし、いろいろ大変そうだなあ・・・ しかしその苦労の後にはきっと幸せな未来が待っている!!!


さて、以前はちびに自分でご飯食べさせていたのに、いつの間にやら食べさせてあげるようになっておりました。で、いい加減じぶんで食べれるようになったかしら?と、ひさびさにちびにスプーンを渡してみました。すると・・・

CIMG0779.jpg
だめだこりゃ・・・。ひたすらがんがんスプーンで遊んでおります。お皿割れませんように・・・

CIMG0777.jpg
やっと口元に。だけどちっともすくっちゃあいません。

CIMG0780.jpg
けど一応おいしいようで。笑顔。

CIMG0785.jpg
おててもちゅぱちゅぱ。

えー、結果として、さっぱりスプーンは使えないようです。ごはんの時間ね、じつはこのいすに座ることはほとんどなくて。お母さんのおひざにだっこでごはんならまだいいほう。たいていはその辺をふらふら遊びながら、「ごはんよ、あーん」と呼ぶと口をあけてちかづいてくる感じ。鳥か!もしくは遊びまわるちびを追っかけて食べさせるか。食事のマナーもくそもありません。どうしたものか・・・もういい加減ちゃんとしなきゃだよね?困ってます。



さて話変わって。ふと母が気づくとこんなことになってました。

CIMG0788.jpg
ちゃちゃーん!

CIMG0790.jpg
ここからだとパソコンもみえるのさっ!(はあ・・・・)


もうベッドも自分でのぼっちゃうし、今度はいすまで。困ったさんです。台所のいすにも登って、調理台によじ登ろうとかしてたし、ああ、もう目が離せない。おっかないよう。
スポンサーサイト
【2008/07/25 20:14】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<だらだらだら | ホーム | おねむの顔>>
コメント
やっぱヒモでつないどかねば(笑)
【2008/07/26 14:21】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
今日東京からかえってきたよ。

もうパソコンは外したのかな?

元気でドイツに行ってください。
【2008/07/28 13:34】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
なみちん
ひも、お出かけのときはまじでほしいなと思うよ。さすがに変な目で見られる覚悟はできてないけん、買うにまではいたらんけどね。

よしちゃん
金曜でパソコンばいばいさ
【2008/07/31 16:02】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/182-48df018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
