スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
だらだらだら
クレタ島生活も残りところあと1週間。しかしなーんにできておりません・・・・・

この週末、まず金曜日はマヌちゃんの同じプロジェクトチームのひとりが、この研究所での永久雇用をゲット。それをお祝いするお食事会に行ったので、丸一日ちびと二人っきりでした。

その夜(?)、マヌちゃんが帰ってきたのはなんと朝の5時過ぎ!!ゆえに土曜日はひたすら眠り続けおきたのはお昼の1時。その間にうちらは買い物に行き、お魚が安かったので(なんとキロ3ユーロ!)買って、さばいて、その間はちびはベランダで遊び・・・と結構充実した朝を過ごしました。

でね、このお魚。辞書で調べると、どうも鯛の一種らしい。ということで、鯛めしとあら汁をつくりましたのよ~!!!超日本の味。簡単においしいものはできるのね。一人大興奮でした。魚にはいい顔しないマヌちゃんもおかわりしたし。ちびもおいしそうに鯛めし食べてくれました。

お父ちゃんが寝ている間のちび。ベランダでご機嫌。
CIMG0793.jpg
変な顔ー。

CIMG0794.jpg
だっこー!

マヌちゃんは午後もひたすらだらだらだらだら寝っぱなし。おかげでちびのお相手はまた一日中おいら。なのでとっても疲れました。



さて、翌日曜日。パソコンがまた馬鹿になりウィンドウズの入れなおし。ところがそれもできなくてじたばた。結局新たにインストールできたからよかったけれど・・・ どうもマヌちゃんのパソコンもそろそろやばいよう。まだ3年なんだけどなー。あちこち持ち運んでるしね。

しかし気分を入れ替えまたTALOSへ。ハーゲンダッツで例のワッフルを食べ、ちびはハイパーご機嫌に走り回り。どうも夜にPLAYMOBILのパーティがあるらしく、いつもより多めにお人形がありました、TALOSのおもちゃ屋さん前。

CIMG0807.jpg
ちびは興味あるけど怖いのか・・・・ ちゃんと記念撮影できてませんね。

お昼ごはんには残った魚の切り身でムニエル風に。魚嫌いなマヌちゃんもおいしーって食べてましたよ。やはり日本人は魚の扱いがうまい??スペインじゃ、魚に塩してちょっとおく、とかしないもんな。ちょっとした手間をかけるとおいしいのよーと熱弁するも馬の耳に念仏ですよ。ちぇっ。おいらは残りのあら汁に味噌を入れて味噌汁に。おいしかったー。しあわせー。しかし魚の頭をほじくって食べるおいらにマヌちゃんはさすがにカルチャーショックを感じたようでしたよ。「おめめ、おいしんだよ」といったら「好きなら食べればいいけど、そのあと歯磨いてね」と冗談半分でいわれました。ははは。


夜は8時ちょいにちびを寝かし付けに行ってそのまま眠ってしまったわたし。そりゃそうさ!マヌちゃん丸二日育児放棄でおいらは疲れたのだよ!そしてマヌちゃんに起こされ目を覚ましたのが10時半。それからご飯つくって11時に夕飯、12時に就寝・・・。ってかさ、起こすならもっと早くに起こしてよ!そしてさ、10時半に起こすなんてあきらかに「おなかすいたんだけどー」ってことでしょ!?「次こんなことになった際はぜひご飯を用意した上で起こしてください」といいましたさ。家事が130%できないだんなを持つとこうなるのですよ・・・・・マヌちゃんその間何をしてたかというと、ゲーム。「そりゃ楽しかっただろね」といやみを言うと、「さみしかったよー、まってたんだもん」だと。「なかなかちびが寝ないのかなーと思ってた。まさかのじが寝ちゃってたなんて」、だと。2時間も寝ないちびに付き合うほどおいらは忍耐力ありませんってば。マヌちゃんにさっぱり悪気がないので怒れなかったけれど(私を起こすときに「おきる?寝とく?」って」聞いてくれたので、つまりは親切心で起こしてくれたわけなので。それに前日の夜も喧嘩で大変だったので。笑)、なんだなーと。もう少し家事のできる旦那がよかったよ、とあきれた夜でした。


とまあ、だらけた(けどおいらは疲れた!)週末。


1週間後には引越しなんだけど、ちっとも実感わかないなあ。どうしよう、引越し準備。

関係ないですがお向かいさんが工事を始めたのでうるさくて仕方ありません。お向かいさんはいい人だけど、やっぱりギリシャ人(?)。日本で言う3階から木材を下にがんがん投げ落としたりしてます。夜の10時過ぎても機械使ってすごい音出したり。先々週は巨大トラックでうちの前の道路占拠して車とおれなかったし。しかしこんなのもあと一週間の辛抱だ!!
スポンサーサイト
【2008/07/28 12:55】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<まるかじり | ホーム | ヨーグルトといす>>
コメント
相変わらずだね。君はいつでも荷づくりは尻に火がつかないとしないもんね。

ま、2日もあればできるんじゃない。

ただ電気だ、電話だ、いろいろ手つづきがたいへんだよね。

君が一番嫌いなことだし。

それで機嫌が悪くなって喧嘩したのかい?

まー、がんばってくだされ
【2008/07/28 14:33】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
鯛めし、とかウシオ汁とかすごいじゃん。

ネットでみて作ったの?
【2008/07/28 17:05】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
よしよし

喧嘩は毎度のことなのだ。最近気が立ってるから余計多いのかな?けど仲はいいから大丈夫さ。

鯛めしは持ってる料理の本見たよ。けど超簡単だね。なにより魚をさくっとさばけるおいらに感動やない?
【2008/07/31 16:04】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
あたし魚さわれん・・・

どーしてもムリ
【2008/07/31 17:02】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
なんで??死んでるから何もしてこないよ。
【2008/08/01 08:59】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/183-62fdf843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
