スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
カウントダウン
今日でネットがなくなるといいましたが、今日でなくすのやめました。やはり直前こそいろいろ確認ためネットが必要だろうし、今月末にはマヌちゃんがひとりでここに一週間くらい帰ってくるわけだし。というわけでまだまだネットが使えます。

さて、準備といえば、やはりなにもできておりません。とりあえずちびと私の服の整理をして、ベビーベッドはお嫁に出して(マヌちゃんの同僚で、お姉ちゃんが4ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びにくるからベビーベッド買わなきゃーといっていたイギリス人の子がいたのでシーツとマットレスもつけて無料で差し上げました。イギリスじゃベビーベッドがそんな必需品なんだ、とびびったおいらです。)、ベビーベッドの中にたまっていたおもちゃの整理をして、ま、それだけ。台所用品は最後まで使うしー、無駄なものは捨てるだけだしー、パッキングするのもまだ早いかなあと。

スペインやギリシャの感覚で行けば9月なんて真夏なのに、ドイツではもう秋がおとずれるらしく・・・夏でも寒かったりするらしいから長袖や羽織ものもいるなーなんて思えば、おいらとちびの服だけで山盛り盛ってかなければいかんのです・・・・・

とりあえず、ベルリンで10日間、ホテルを取りました。ホテルに滞在しながら家探し家探し!!!早くみつかればいいけど。しかもあちらのおうちは家具なしが基本。すごいとこは台所の流しもなかったり、床板もなかったり。スペインのように家具食器何から何まであって引っ越したとたんに住めるわけでないのでそれもまた大変だなー。

しかし考えれば考えるだけいらいらするので考えないようにします。ま、なんとかなるっしょ。ホテル代は少なくともシングル分はマヌちゃんの職場から出るしさー。そうそう、本当はあっちの大学のゲストハウスに入れてもらえると思ってたのに、満室でだめって言われたのさ・・・・ さーて本気出してがんばろうかね。




これからは愚痴です。読み飛ばしていいよ。

月曜はアテネのホテルに泊まるんだけど、マヌちゃんのパパママなぜかどーーしてもその日に電話がしたいらしい。

昨日スカイプで話してたら、「月曜、アテネのホテルに電話するから待ち合わせしなきゃよね?そっちがうちにワン切りしてくれたらかけるから。それでいい??」と何度も何度も話しておりました。なぜ?ベルリンについてからならともかく、あえて移動の途中に、しかも結婚記念日に。アテネには午後について早朝にはホテルを出るのでそんな時間もないというのに。話すことなぞ何もないじゃん。カメラないからちびがみれるわけでもなし。安否確認といってもここからアテネまで国内線飛行機で30分ですよ。

後にマヌちゃんに「あえてこんなばたばたしたときに電話して何か話さなきゃいかんことでもあるの?」と聞いたら「あっちは毎日でもでんわしたいんだよ。けど俺、ワン切りする気ないから」だと。ワン切りしなくてもかかってくるよねー、絶対。今お兄ちゃんがあの家にいるから英語使えるし。

これもね、普通だったら「電話できたらするね」、とかですむことなんですけど。あの家だとママの機嫌しだいで「何で約束したのにワン切りしてこんのやー!!なんで電話でらんのやーー!!!!」とマジ切れする可能性があるから(しかもひどいときは何週間も、いや心の中では何年も続く・・・)いやなんだよね。で、ママが切れたらそれでパパも超不機嫌になり、マヌちゃんも怒りくるって鬼の家となるのですよ・・・・・。たとえ離れていようとも、その怖さ半端ない。あの家は独裁政権なので・・・。くわばらくわばら。だからといって「ばたばたしてるからきっと無理だからいいよ、ベルリンついてからにして」などともいえないマヌちゃん。スペイン風に言えばキ○タマがついてないのです。さすがにうちらが結婚してから(直前はよく切れてたねーママ)だいぶ切れる回数は減ったけど、なにが起こるかわからんからね。

だから忙しいときに無駄に気をかけなきゃいけない用事をいれられるとめんどくさいのですよ。どうでもいいことだけど、妙にさめた気持ちになってしまったおいら。性格悪いですね。いや、でもねえ。

やはり本音の言えない家庭はめんどくさいですよ。うちはオープンに行こうと思います。

スポンサーサイト
【2008/08/01 12:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<どこんじょがえる | ホーム | まるかじり>>
コメント
のんさんの結婚式のとき思い出した(笑)

電話くらいかけちゃり。
心配なんよ。

それが母親ってもんさ、
きみだってちびたんが外国から外国に引っ越すっていったら心配するやろう。
【2008/08/01 14:27】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
なみりんおかあさんになって、お母さんの気持になっているね。

忙しいとイライラするので、気をつけてね。

ノンさんの癖だから。手続きとか荷物かたずけとかあると、気が立ってイラつくからね。

あまりイラついて喧嘩しないでね。

楽しいところに行くのだから。

よいアパートがみつかるといいね。
【2008/08/01 15:03】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/185-a05f7c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
