【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ビップな夏休み
ただいま夏休み、という名目でスペインに帰っておりますが実はマヌちゃん大忙し。夏休みどころではございません。

ベルリンへの引越しを終えた直後の8月の終わりから、仕事でクレタ→スペイン・グラナダ→デンマーク・コペンハーゲンと旅した後、うちらを迎えにベルリンにやってきて、翌日三人でスペイン・マラガに来たけれど、二泊してすぐにドクターのコース&試験、学会でポスター発表のためスペインの北・サンティアゴにいってしまいました。で、今週末にマラガに帰ってくるけれど、また2.3泊したら大学の手続きをしにベルリンに戻らなきゃいけなくて、その後はそのままクレタに戻って車に乗ってベルリンまで戻ってくる予定でございます。そしたら本格的にお仕事開始。つまりマヌちゃんは夏休みなしなのです。かわいそうに・・・一体この一月でマヌちゃんは何本の飛行機に乗ったのでしょう・・・・・


さて、パパは大忙しですが、ちびとおいらはじじばばの家でのんびりじじばば孝行中でございます。おいらは家事から解放されーの、育児も楽チンだし、「やせすぎだ」とおいしいものをいっぱい食べさせてもらっております。さすがにこんだけ居候してればなれちゃって、気を使うのもへったし、思っていたよりも居心地がよくて結構楽しんでおります。ごめんねえ、マヌちゃん。

なんせこっちに来る当日のベルリンは、もう寒くって。こっちにきたら朝晩はちょっと冷えるけどまだまだ夏だし、やはり南国はよいなーと実感。ベルリンには冬服をほとんど持ってこず困ってたけど、今度は無駄に秋用の服をスペインに持ってきちゃって困っています。夏はベルリン、冬はマラガ、と住めればいいのになあ。大富豪みたいね。


さてさて、至れり尽くせり、ちびはここでは王子様です。

アイスは一個まるまるもらえちゃうし、
CIMG1080.jpg

おじちゃんからはこんなプレゼントもらっちゃったし、
CIMG1083.jpg

かっこいいだろ!
CIMG1088.jpg
(まだあんまし上手に乗れず、母のおもちゃと化しておりますがね。ちびと二人乗りしてもびくともしないー。)

おニューのかわいいプレイマットまであるし、
CIMG1089.jpg

母が「プラスチックのお皿とスプーン&フォークがほしいなあ」といえば探し回って買ってきてくれて
CIMG1091.jpg
おニューの食器でおやつタイム。

そして奥に見えるのは・・・・
CIMG1093.jpg
ちびの「マイ・ブランコ」。


すごいでしょ???

今日はちびにおニューの冬用の靴&お洋服も買っていただき、いやあ、ありがたやー。愚痴なんていってられませんよ、まじで。


ちびはベランダと部屋中を走り回って一日中遊びまくり。来た初日は疲れすぎと環境の変化にびっくり&病み上がりゆえ、夜中に大泣きしたりして大変だったのだけれど、翌日から体調も戻り、昨日あたりからそれはそれは元気に遊んでおります。マヌ家の愛犬サリージョともそれはそれは仲良しで、お互いときどきちょっかいかけあいっこ。ちびは大笑い。いいお友達になれたようです。


それにしてもマラガに来る度、「帰ってきたなー」感が増えつつあります。ここも第二の実家かね。そしてアンダルシアは第二のふるさとだわー、なんて。言葉がわかるってすばらしい。
【2008/09/16 23:44】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クレタからアテネへ | ホーム | 久しぶり!>>
コメント
マラガが第2の実家になってきたなんて、良かったね。

本当にパパママが良くしてくれるから、のんさんも、幸せだ。

1ヶ月たっぷりこうたんを堪能させてあげてね。
【2008/09/17 15:28】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ママのご機嫌さえ損ねなければ、のんびりし放題、ご飯食べ放題、なんでも買ってもらい放題だもーん!ママはやっぱりお姑さんだけどさ、パパはおいらのこと絶対好きだもんね。

しかし秋からパパママ、マラガから撤退、アンドゥハルに戻るのだよ。お家は売らないからうちらがくるときはマラガで集合するだろうけどさ。マラガは仕事が超きついんだってさ。
【2008/09/17 15:47】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/192-b207b237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
