【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
クレタからアテネへ
たまっていた昔話をしましょうかね。

クレタの最後の時間も家でごろごろ&ビーチへお散歩してすごしました。


ビーチですってんころりんして砂まみれのちび。
CIMG0836.jpg


せっかくなので記念にイラクリオンらしい一枚をとってみたり。
CIMG0840.jpg
(街に住む野良犬の群。イラクリオンは野良犬の天国なのです)

そして最後の最後までベランダで水遊びなぞしてすごしました。
CIMG0850.jpg


そしてついにクレタ島脱出!乗り換えが悪いのでせっかくだしアテネに一泊して観光することにしました。

かの有名なシンダグマ広場にて。
CIMG0871.jpg

仲良し親子。
CIMG0880.jpg

しかし有名なシンダグマ広場、ただの広場でした。


お次はこちらも有名なパルテノン神殿!
CIMG0885.jpg

ふもとの散歩道は心地よく、神殿は遠くから見ただけだけど迫力あるし、きてよかった。ギリシャに住んでいながらこれを見たことない、ってのもね。

このふもとでちびは
CIMG0896.jpg
亀さんに遭遇したり、

CIMG0898.jpg
お馬さんに遭遇したり、

CIMG0908.jpg
おまわりさんバンドの生演奏を聴いたりと大冒険。

途中ふらふらしていたらかの有名なプラカ地区に迷い込み、山ほどのスペイン人&日本人観光客に遭遇。はははは。しかしアテネは観光地だねえ。ギリシャに住むこと約一年、やっとアテネを見ることができました。満足満足。


この夜は実はわれらの結婚記念日でございました。ちなみに記念日ディナーはちびが寝た後、ホテルの部屋の隅っこでホットサンドイッチとファンタオレンジ。来年こそは素敵なレストランでディナーに行くぞ!
【2008/09/17 00:22】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ベルリン上陸 | ホーム | ビップな夏休み>>
コメント
野犬がうろついてるって怖いね。

かまれなくて良かった。

【2008/09/17 15:27】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
犬、おりこうさんだけどね。でかいだけで怖いけどさ。そういやスペインにせよギリシャにせよドイツにせよ、飼い犬はもちろん野良犬までみんなしつけちゃんとされてるような。うちのゆうじろうみたいな鳴いたり飛びつく犬、こっちでは見たことないなあ。
【2008/09/17 15:42】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/193-850e9f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
