スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
デパートへ
昨日は午前中ひたすらご機嫌悪だったゴジラ君。ついでに犬のサリージョもご機嫌悪悪で、ふたりそろってきゃんきゃん騒がしい一日でした。

というわけでお昼ご飯後のシエスタから目を覚まして元気を取り戻してから、気分転換にマルベージャのデパートに行ってきました。もちろんママのご提案。スペイン語でよく「¿Quieres・・・・?」、直訳すると「君は・・・・したい?」というところだけれど、ママが言う場合はこれ、命令形。ママにこう聞かれたらノーという人はなかなかいません(笑)。ま、おいら的にはお出かけ好きだからいいのだけれどね。

さて、まず向かった先はデパ地下にあるおもちゃ売り場。目的はPOCOYOのおもちゃ。しかし私がほしいようなものはなく、POCOYO関連はお人形かでっかい箱にはいった大げさおもちゃのみ。クリスマスのころはもっといろいろグッズ的ちいさくてかわいいおもちゃがあったのになー、とおいらがふてくされてると飽きたちびすけはもっとふてくされておりました。

するとあれあれ、おもちゃ売り場の横に、おもちゃお試しコーナーがあるじゃないですか。せっかくなのでぜひお試ししてみました。


じゃじゃーん!!!!
CIMG1158.jpg
体重制限はなんと50kg。バッテリーでもちろん運転できちゃう子供用の車。
そのお値段300ユーロ!!!本当は対象年齢3歳以上です。

残念ながらバッテリーは充電されておりませんでしたがね。


ぶぶーーん。
CIMG1162.jpg
真剣なお顔。

CIMG1163.jpg
見よ、このハンドルさばき。


そしてお次はこんなおもちゃ。

押し車にいろんな仕掛けつき。
CIMG1159.jpg
ハンドルもついてるよ。

CIMG1161.jpg
いろんな色の部品やボタンがいっぱいついててちびはもうめろめろ。しかも押し車となるとちびのつぼ。何でこんなに押し車が好きなんだろう・・・・?


おいら的にはちびが飽きるまで遊ばせちゃろうと思っていたのですが、パパママが雰囲気的にもうほかに行きたそうだったので、じゃ、行こうかとちびをおもちゃから離してベビーカーに乗せたら、泣いて騒いで大変でした。妙にあせるじじばば。慣れてるから平気な母(笑)。だっことクッキーで落ち着かせて、デパート内の大型スーパーのおもちゃセクションに行きました。

すると、あるある、POCOYOグッズ。靴から食器からバッグからいろいろあるのね。けど肝心のおもちゃはいまいち名品揃え。なんせ最後にPOCOYOグッズでいっぱいのおもちゃ売り場を見たのはクリスマス前だったゆえ、その品揃えは雲泥の差なのよね。

ここでもちびはぴーたら文句を言い出したので、そばにあったお試し用(子供黙らせ用?)のバイクに乗っていただきました。ちょっとぐずるだけでおたおたするじじ、ぴりぴりするばば。ちびよりもじじばばの機嫌のほうが気になる母でしたが、まあ何とかなりました。

少ない中にもかわいらしいのがあったので購入。ついでにPOCOYOのプラスチックのスプーン&フォークセットも買いました。


その後デパートから港の周りをお散歩。ここは港の横にデパート、お店、レストランなどが並んだショッピングゾーンなんです。

ここマルベージャ、ひなびた観光地的雰囲気があるにもかかわらず世界のビップが集まる街。港には自家用ヨットがずらーーーーーっとならび、海沿いの道に入ったとたんヘリコプターチャーターのツアー案内の看板。もう世界が違います。

並ぶお店もエルメス、ビトン、フェンディ、フェラガモ何でもござれ。並ぶ車も革張り超ゴージャス使用のベンツや黒く輝くロールスロイスまで・・・・車の写真取ってる人までいましたよ。 一緒にセアット・イビサ(マヌちゃんの車ね)もあるところがスペイン的ご愛嬌(笑)。

このあたりに買い物できそうな店はないので、ショーウィンドウを見ながら皮肉合戦(笑)。スペインの庶民は金持ちが嫌いです(笑)。ちびもお散歩の間はごきげんでした。


帰りの車の中でちびはスーパーで買ったハムを食べながらご機嫌に帰宅。うちに帰ってからは朝の不機嫌がうそのように元気なちびでした。気分転換できてよかったねえ。
スポンサーサイト
【2008/10/02 00:33】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<POCOYOに夢中 | ホーム | 甘いもの&お父さん大好き>>
コメント
マヌちゃんのいないスペインでの生活お疲れさん。

こうたんもお外にでて、少し気分転換できたんだね。

なにしろこどもはおもちゃ売り場が大好き。目がきらきらするよね。

【2008/10/02 16:05】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/201-c6af9c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
