スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
パパとハモンとプール開き
今日のお昼。台所仕事をするママを囲んでみんなでおしゃべりしていると、台の上のハモンに興味津々のちびすけ。(もちろんイベリコいいやつ、ただいま台所に足が一本あるのです。)

おお、ハモンが食べたいのかー!!とじじが喜んで切ってあげると、やはりスペイン人ですもの、たったかたったか食べておりました。去年のクリスマスも、あそびでちょっとハモンのかけらあげたら喜んで食べたなあ・・・・相変わらず大好きみたいです。ちなみにスペインでは1歳児も余裕で生ハム食べますよ。いや、まじで。日本じゃ大人の食べ物なのにね。


そんなところでマヌちゃんからスカイプでお電話が。ちびすけ、お父ちゃんだってすぐわかるもんだねえ。すごいなあ。

すると・・・・
CIMG1297.jpg
「父ちゃんハモンあげるー」

なんていい子なんだ!!思わず写真に収めましたよ。


さて、そういや今まで公開していなかったパパママ家のプール。レシデンシアルに住んでいる人&そのお客さん用です。今回はちびはここでプールデビューできるかなあと思って水着も持ってきたのだけど、さすがに天気もよくてお水も赤ん坊が遊べそうなくらいお水も暖かい日、というのがなかなかなくて、プール遊びは逃してまいました。とはいえ一面手入れの行き届いた芝生は子供の遊び場にはすばらしい。ちびにはプールそのものが危険なのでほとんど手をつないだままですがね。

ベンチに座ってみたり。
CIMG1309.jpg


走り回っちゃうぞー!!(あぶないっつの)
CIMG1311.jpg
ね、素敵なプールでしょ?深いところは2Mくらいあるんじゃないかな。


しかしお水に興味津々なこたろちゃん。プールを見ながら「アグア アグア」と連発!せっかくだから足だけでも・・・、とプールの入り口(?)の階段の部分におっちゃんこさせてあんよだけプール開き。

ちゃぷちゃぷ。うれしいな。
CIMG1313.jpg
きれいな青空。もう6時過ぎだけどね。


ここだけちょうど足がつく深さの部分です。
CIMG1316.jpg


お水が結構冷たかったので早く引き上げてほしかったのだけど、もうちびは夢中。風邪引かれちゃ困るので無理やり引っ張り出したら大騒ぎで大変でした・・・・・ ちびに良かれと思ってしたけれど、逆に余計我慢させちゃったようで。母ちゃんの考えが甘かった。すまんねえ。

「じゃあ、あったかいお湯でも水遊びしよう!」とたらいにお湯を張ってお庭の日が当たるところにおいてあげると、

速攻ざぶん。
CIMG1317.jpg


ここでもけっこう楽しんでくれたけど、プールがやはりよかったちび、ご機嫌かと思えば怒り出したり、わからんちんに叫びだしたし、いやあ、また落ち着くまで大騒ぎでした。ああ、やはり母ちゃんの考えが甘かった。子供の執念は恐るべし。
スポンサーサイト
【2008/10/05 00:30】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<あぐあ | ホーム | カカ>>
コメント
子どもは熱中していることから無理やり引き離したら、後が大変さ。

でも結構気を紛らわしたら、忘れちゃうことも多いけどね。

水遊びは子どもは大好きだからね。
【2008/10/05 16:27】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/209-f2f36bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
