【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
さらばじじばば
明日の夜8時過ぎの飛行機でベルリンに帰ります。

結局ここには一月近くいたなあ・・・・ 毎回毎回帰ってくるたび、なんだかんだいって一月くらいいる私たちです。マヌちゃんはほとんどいないけどね。たぶん、ってか絶対パパママの実の息子より、おいらのほうが長いことこのうちに住んでます。


途中何度もパパママにかちーんときたり、毎度のことマヌちゃんのお兄ちゃんにぶちぎれしたり(おいらはおにいちゃん大嫌いなの☆)して、マヌちゃんがいる間にがつーんとぐちって、「ここにマヌちゃんなしで長期滞在するのは今回が本当に最後だからね!!ってかこの家で楽しく過ごせるのは1週間がマックスだから、これからはそれ以上は絶対こないからね!!!!」と宣言したけれど(鬼嫁か?)、明日かえるとなるとなんだか寂しいような、振り返れば結構楽しかったね、みたいな。やはりおいらはいい嫁さんなのだ。


明日の夜それこそ12時くらいにベルリンに着くので少々つらい旅ですが、がんばるっきゃないね。こうたんがお利口にしてくれますように。空港からタクシー拾っておうちに帰るので、ま、いいけれど。


しかしベルリンはすんごい寒いようでどうしたもんだか。おいらまだ冬服ないし。とりあえずここのおうちにおいてあったジャケットと、マヌちゃんの小さくなっちゃったセーターを持っていきます。事足りますように・・・・

ベルリンではやはりインターネットはないので、またしばしお休みしますね。


あ、そうそう、マヌちゃんは今夜クレタをフェリーで出発。ピレウスの港でなんとグラナダの親友ホセと待ち合わせ!マヌちゃんがね、ホセに交通費&旅の間の生活費は払うから付き合ってちょ、とお願いして、結局アテネからベルリンまで一緒に旅することになったのです。いやあ、おいらとしてはホッ。一人でこんなストレスフルな旅はつらいもんね。ホセは車の運転も上手だし、交代で運転すれば時間も短縮できるし。なので予定では木曜の夜にはベルリンにつけそうだとのこと。



ではではみなさま、我が家にネットが着くその日までさらばー。


のじ&こたろ
【2008/10/06 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<10月のベルリン生活 | ホーム | リズムとりとり>>
コメント
のじちゃん、お久しぶり!
びっくりしたー!!ベルリンに移動していたのね!!
子連れで色々動き回るのは大変だよね!
しかも言葉も習慣も全然違う所を・・・
すごいよー!!
ちびくんもすっかりお兄さんになっててビックリ!
旦那抜きで義家族との同居なんて・・・私には考えられないわ。
のじちゃん、ほんと、偉い!!
また遊びに来るね。ベルリン生活どんなんだろうね??楽しみにしてまーす!
【2008/10/06 13:10】 URL | mechan #yMhKfvyQ[ 編集] | page top↑
今日ね、ノンさんのブログ久しぶりに印刷して病院のばあさんにもっていってもらったよ。

痛みで元気ないんだけど、とても喜んで、しばし明るかったって。かんたんの手紙ももっていってね。ばあさんはしばしの間だけでも楽しそうだって。

またベルリンでは音信が途絶えるね。

出来るだけ早くネットつないでね。

みんな楽しみにしているからね。
【2008/10/06 16:57】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
いつの間にやらベルリンにお引越ししてたんだね。
それにしても一ヶ月も旦那さん抜きで旦那サンの実家にいるなんて私には絶対ムリ!!
のじちゃん偉いよー。
ホントよき嫁です。
また日本に帰ってくるときはぜひ連絡してねー!
集まりましょう☆
【2008/10/10 19:06】 URL | tama #-[ 編集] | page top↑
mechan
久しぶりー!そんなにほめていただいちゃって・・・ 言葉が本当になにもわからないもんだから完全に怪しい外人と化してるよ。ぜひぜひまた遊びにきてね。

よしちゃん
やっとつながったよ!!ってもう知ってるね。ばあちゃんのためにもせっせとアップしよう!

tamaちゃん
そうそう、思い立ってから数ヶ月で引っ越しちゃったのよ。よき嫁・・・だよね!?多少の愚痴は当然だわよね。ってかまた年末日本帰るよ!!詳しくはメッセージでも送るね。また会おう!!
【2008/11/12 23:35】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/214-603bec0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
