【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
10月のベルリン生活その2
デパートのおもちゃ売り場にて。
CIMG1362.jpg
マヌちゃんも一緒に行ったので人手があるからいいやと、放し飼いにしてあげたら(笑)大喜び。いろんなおもちゃにさわって大興奮。車が大好きなちびすけに以前におもちゃ屋さんでSIKUという車のミニチュアおもちゃのメーカーのカタログをもらってきてあげたらそれはそれはお気に入りで、じゃあ10ユーロまでなら何でも買ってやろう、と意気込んでやってきたのですが、結局彼が選んだのはひとつ1.5ユーロのプラスチックのトラックたち・・・・ せっかくなので大人買い、3つも買ってあげました。それでも安上がりな息子です。


公園にて。
CIMG1366.jpg
いとこのおばあちゃんから去年プレゼントでもらったニットジャンパー。おしゃれー!!大きいサイズをいただいたので今期ぴったり。このほかにもいろいろいただいたのだけど、みーんなかわいくて、今シーズンヘビーローテーションで着せてもらってて、とっても助かってます。やはり日本のこども服はかわいい☆ Jママ、ありがとうございます!!
ちなみにお帽子と靴はスペインのじじばば、ズボンは日本のばあちゃんより。おもちゃ屋の写真でちょっとみえてるパーカーも、実家の近所のおばちゃんYさんからのプレゼント。そいうやおいら、自腹でちびすけの服買ったこと・・・・ほとんどないなあ。皆様ほんとにありがとう。

いいお顔☆
CIMG1367.jpg帽子をかぶるとより日本人っぽくない??寒いときは何もいわずにお利口にかぶってくれるちび。遊んでて暑くなってくると自分で脱いでしまいます。なのでかぶったままでスーパーに行くとベビーカーの上で勝手に脱いでぽい、としちゃうみたいで、何も気づかずにスーパーを出て、途中で帽子がないことに気づき、舞い戻ったことはもう2度3度・・・・。



こりゃまた別の公園にて。お滑り台の上でおすまし。
IMGP0034.jpg
このコート、じつは9ヶ月から12ヶ月用。ちょっとそで短かめだけどまだいけます!!3ヶ月用のTシャツが1歳でも大きいくらいだったこともあったし、スペインの子供服はサイズ表示を信用しちゃいけませんよ。ちゃんとあわせてサイズ確認をしましょう・・・・
【2008/11/11 19:34】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<10月のベルリン生活その3 | ホーム | 10月のベルリン生活>>
コメント
帽子が良く似合うね。

本当に日本人ぽいね。

これだけみれば絶対にスペイン人ではない。

日本人だ。可愛いね。
【2008/11/12 16:50】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
いいお顔がとれたやろ?なかなか笑顔をおさえるのは難しいのだよね。しかしこたろ、ドイツ人とのハーフの子に比べると、すごーく日本人。スペインと日本は血が近いのかしらねえ??
【2008/11/12 23:41】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/216-29c56b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
