【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
10月のベルリン生活その3
完全装備。
IMGP0047.jpg
上は例の雨でも平気ジャケット。下はシャカパンとでも言うのかな?ウィンドブレーカーのような生地に中綿も入っててあったか。ここは本当にしとしと雨が多くて、ゆえに公園の遊具やお砂場がしめっていることがあたりまえ。その状態で遊ばせるとお洋服が大変なことになるので、こういった服が必須なのですねー。雨の日や、雨の後はちっちゃい子供たちはみんなこんな格好で公園に来ます。ベルリンに来て一番に目に付いたお洋服がこれらです。11月前にやっとこついにゲットして母は一安心。


お口がかわいい☆
IMGP0058.jpg


遊具によじよじ。
IMGP0107.jpg
ここ一月でこんなとこにまで一人で上れるようになってしまいました。危なっかしいので、すいてるときは母も一緒にのぼったりしてますがね。しかし心配性のマヌちゃんとくると「危ない!落ちる!怪我する!」とうるさいので、のぼるのは主に母と二人のときです。


はしごもほらね。
IMGP0113.jpg
おしりを支えてあげてれば自力でよじ登れるようになりました。すいすいとはいかないけれど、足を一歩一歩上の段にのせて、手も上に伸ばして・・・ ちびを見てると何気ない動作も頭使わなきゃいかんのだなあ、と関心。そしてがんばる姿に母さらに関心。ちなみにこの写真をとる直前に足が滑ってすねをぶつけたらしく、「いたっ!!った!!いたっ!」と泣いちゃってますね。「いたい」の言い方が母とまったく一緒・・・・ 
【2008/11/12 16:51】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<10月のベルリン生活その4 | ホーム | 10月のベルリン生活その2>>
コメント
ルーズなズボンがいけてるじゃん。

すっかり少年のようですね。まだ1歳半なのに。

ついでにまだおっぱい飲んでるのに。

マヌちゃん本当に心配症なんだね。

【2008/11/12 17:01】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
そうなのよ。これ1歳半から2歳様なはずなんだけどでかめ。やはりドイツはサイズがでかいのかしらー??なんちゃって。

マヌちゃんはしらけるほど心配性なので一緒に公園に来ると楽しくないのだ(笑)。普通はお母さんのほうが心配性で、お父さんのほうが大胆らしいけどねえ。
【2008/11/12 17:10】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/217-85286bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
