【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
神経質
ちびは異常な神経質です。けどすべてに細かいわけでなく、彼なりのこだわりにおいての神経質。これ絶対マヌちゃん似。


前にも少し書いたけれど、砂場で転んでおててに砂がつくのがいや。だから手をついて自分で立ち上がるのも嫌がったりする。けどお砂を手でつかんであたりに投げ散らかして頭から砂をかぶるのは平気。

ご飯を食べていておててにぺたっとクリームやソースなんかがつくといや。ご飯粒もいや。そんなときはマヌちゃんや私にほれーと手を伸ばしてきてきれいきれいしてくれと求めてくる。こういうときはむろん手を拭いたり洗ったりしてやっても抵抗しないんだよね。けど嫌いなご飯は口に入れた瞬間ぺっぺとはきだしちゃう。これすごい困る!!

腕まくりが嫌い。お外から帰ってきたらいつも手を洗うのだけど、手を洗うことよりそのために腕をまくるのが嫌いみたいで、毎回大騒ぎ。洗い終わってだっこから床にちびを下ろしたとたん、手をかわかすのもまたずに腕まくりを元に戻そうと自分でもがく。で、重ね着している下の服のすそが上手に戻らなかったりするとすごく怒る。

パジャマのズボンのすそがあがっちゃうのも嫌いで、あがってるのに気づけばきーきー叫びながら元に戻そうとする。できなかったらむっちゃぐずる。マヌちゃんや私のズボンのすそがあがってるのも嫌いで、わざとあげて見せるとせっせと戻しにやってきたりします。

ちびたん、すそあがってますよ。
IMGP0198.jpg
「え??そう?」

IMGP0199.jpg
「こんにゃろこんにゃろ!!」


風邪ではなたれの今は、はなみずにいらいらしてます。いらいらは体によくないのにねー。
【2008/11/20 16:32】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<電車のおもちゃ | ホーム | 今年の冬一番乗りの>>
コメント
爆笑
【2008/11/20 16:36】 URL | ナミコ #-[ 編集] | page top↑
大笑いだね。情景が目に浮かぶようだ。

私もいつも腕まくってるからいつも公ちゃんから直されそうだ。

これではお洒落でズボンのすそをまくることもできないね。
【2008/11/20 17:59】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
かわいいでしょ。気づいてないときでも「こうちゃんズボン」と教えてあげると、こりゃ大変!と大慌てで下げようとするよ。

この間はおいらがしゃがんだとき背中がぺろんと丸出しになったて、必死こいてあがっちゃったシャツをおろそうとしてたよ。優しい息子だ。
【2008/11/26 22:58】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/220-a911025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
