スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
今年の冬一番乗りの
風邪を引きました。ぎゃふん。

ちょっと前から私の鼻水がひどくって。で、鼻が詰まって鼻呼吸できないゆえ口呼吸で眠っていたら、この乾燥した空気のおかげでのどがからっからに乾いちゃって夜中に目を覚ましたのが数日前。それから濡れタオルや水を張ったなべをを枕元においたりしたけれどときすでに遅し。なんか体調がやな感じーだなーと思っていたら、ちびすけが本日軽い発熱&鼻水。二人そろってかぜっぴき、となりました。

ちびは月曜日に髄膜炎の予防接種をしたからその副作用か??とも思ったけど、このワクチンの副作用は出るとしたらその日か翌日程度だって先生言ってたし、なんせちびすけ、鼻たらしてるもんね。風邪だわね。

実は昨日は前から日本語の昔話劇を見に行く予定だったのに・・・ 行けなくなってしまいました。何でこうやってタイミングよく風邪って引くのかねえ。

というわけで出勤前のマヌちゃんに超必要なものだけ買い物してきてもらい、昨日は一日親子で引きこもり。ちびもやはり風邪だね、機嫌はいいんだけどほわわんとしてて甘えっこでかわゆい。朝ごはんはほとんど食べず、午前はひたすらおっぱいおっぱい。すると気づけばうっつらうっつら。いつもお昼寝は3時ごろなのに、12時前にお昼寝しちゃいました。やはり疲れてるのね。風邪引くとだるいもんね。午後もひたすら引きこもり。DVDみたり、ご本読んだり、じゃれあって遊んだり。

そしてこんなお遊びも。
IMGP0191.jpg
買っちゃったよー。(主に)木製の電車のおもちゃセット。かわいいなあ。


夜になるとまた熱が上がって38度くらいかな?そして鼻水。夜中よく眠ってはいるんだけど鼻が詰まって「ふごーふごー」言ってるのがかわいそうでした。けど鼻吸いはさせてくれないし、私が鼻をすすってやろうとしても断固拒否なんだもん。ま、眠れているようだったからいいけれど。けど口呼吸も少々してたようで、のどが乾燥したのかほんのすこしだけどおせきもちょっとしてました。熱を除けば症状が私と本当に同じ。ちびが風邪ひくのは毎回毎回母ちゃんがうつすせいだね。すまんのう。


今朝はご機嫌に目を覚まし、熱はないけど鼻はだらだら。神経質なちびは顔がはなみずだらけになったり、手に鼻水がつくととってもご立腹。自分の鼻水なのにすごくきもちわるくていやらしい(笑)。「おはなきれいきれいしよっか?」とタオルやティッシュを近づけると自らおはなを持ってくるというおりこうさんっぷりです。早く治りますように。
スポンサーサイト
【2008/11/20 01:57】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<神経質 | ホーム | パタタフリータ>>
コメント
早く治るといいね。去年の今頃もこっちに来て熱出したね。

熱のありそうな時は、水分補給を忘れないでね。水分取るだけで

結構熱は下がるからね
【2008/11/20 13:19】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/230-f05c407b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
