【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
電車のおもちゃ
とても有名な木の電車のおもちゃのブランドBRIOって、日本でも有名だよね?
http://brio.knex.com/

前からここの電車セットをぜひかってあげたいなあと思ってて、おもちゃ屋さんで見たらなんと、子供の手のひらサイズのちいさな電車パーツのみで10ユーロ近く!線路は1パーツ2ユーロとか。木製の駅なんてそれこそ20ユーロくらいしてびっくり。こりゃ手が出ないなとあきらめた帰り道。


ショッピングセンターの中のお店をふらりとのぞくとこんなの発見。
IMGP0197.jpg
線路いっぱい電車もついて駅やら何やらもいろいろついたセット。なんと27.9ユーロとあるじゃないですか。これなら買える!LEGOやPLAYMOBILに比べても俄然安いもんねえ。箱の電車の写真を見た瞬間ちびも大騒ぎで「あらこの子ってば、そんなにほしいのかい?」と勝手に解釈して買っちゃいました。本当は3歳以上のおもちゃなんだけどね。

買ったお店はこちら。
http://www.tchibo.de/
スーパーやパン屋さんなんかでここのコーヒー豆売ってたりして。で、コーヒーのメーカーかと思いきや独自の店舗で量り売りコーヒー豆とともに、お洋服やら調理道具やら売ってるポリシーの不明なメーカーです。なんなんだろね。ギフト屋さん?

(ドイツにはこういうのが多くてよくわからん。ある日突然スーパーマーケットでDVDプレーヤーや航空券まで売ってたりするんだよ。ふしぎ。)


というわけで、こちらが先日買ったおもちゃの一部。
IMGP0196.jpg
十分かわいくなーい?

ちゃんと木製だし、クオリティは特に問題なし。本家本元に比べればちょいちゃちかったりするかもだけどさ。高級感にはかけるけどさ。十分に遊べるさ。

しかし面白かったのが、箱の説明書きに「ほかのメーカーの木のおもちゃシリーズとも一緒に遊べます」とあったこと。ははは。ポリシーがなくて実によい。消費者に優しいね。


ちびはまだまだ上手に遊べず、母が一生懸命作るレールを壊したり、レールじゃないところで電車転がして遊んだりしておりますが、彼なりに気に入ったよう。明らかに壊しちゃいそうなパーツやちょっと危なさげなものは大きくなるまでお預け、と隠しておきました。



予定外のお買い物ゆえ、ちびの早めのクリスマスプレゼントねー、と言い訳しながら買ったのですが、かなり本気で遊ぶおいらと自由気ままに遊ぶちびを見ながらマヌちゃんは「母ちゃんももう自分のクリスマスプレゼント買っちゃったようだから、あとは父ちゃんのとちびのだねー。ちびはクリスマスプレゼント、なにがいいかなー?」などといやみをいっておりました。べつにいいのだ。
【2008/11/20 16:59】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゴリラさん | ホーム | 神経質>>
コメント
今まだ遊べなくても、アットいうまに遊べるようになるね。

本当に子どもの成長は早いからね
【2008/11/21 12:28】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
だといいなあ。そのころはもう母ちゃんとなんか遊んでくれないんだろうけどね。
【2008/11/27 00:36】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/231-64c0565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
