スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
やっと衣替え
昨日はアレキサンダープラッツ(うちから一番近い都会?とでもいいましょうか)までお買い物に行ってきました。ここには大きなショッピングセンター&デパートがあるのです。ついたとたんにちびがベビーカーの上でご立腹でおろす羽目に。あんよあんよ、だっこだっこ、と「せっかくきたのに買い物できないか・・・」とあきらめたころ、お利口にベビーカーに座ってくれました。その後はずっとおりこうさん。母に買い物させてくれました。

購入したのはおいら用のブーツと、ちび用のコート。自分的にはなかなかいい買い物して満足です。しかも円の価値が上がってるのを利用して日本のクレジットカードで支払い。なんだかすっごく得した気分。

ちびのブーツもいっぱい探したのだけど、これはーというのがなく。都会の品揃えは、うちの近所で見たのと同じ高くていいのプラス安くてしょぼいいかにもメイドインチャイナ。質も値段もそこそこの、というのはありませんでした。なので、せっかく大きなお買い物するなら近所のお店でゆっくり吟味したほうがいいなと判断して買うのはやめました。うちから離れたところでちびにヒステリー起こされたら怖いもんね。


というわけで今日は新しいコートデビュー!今までは秋用のジャンパー二枚重ねでがんばってたけど今日からはこれ一枚であったかさ!!

ミニミニクーパーに乗るちびすけ。
IMGP0269.jpg

ちょっと変顔?
IMGP0270.jpg

似合うかな??
IMGP0271.jpg


このジャケット、C&Aで購入。本当はH&Mでかわいいの探したかったのにジャケットそのものがほとんどおいてなくて、サイズも無論なくて。どうもここのH&Mは品の回転がすごい早いような。この辺は子供多いし、よく売れるんだろうな。

C&Aはとっても安くて、子供から大人までみんなのがあって、雰囲気はユニクロとかGAPとかそんな感じ。大人の服はあまり見てないのでよくわからないけど、少なくとも子供服はいろんな色やワッペン刺繍なんかごちゃごちゃついた超カジュアル系。こんな余計なかざり、つけてくれなくていいのに・・・・無地のままのほうがかわいいのに・・・・というのが多い(笑)。ちなみにちびのジャケットもおしり部分に無駄に英語の変な刺繍入りです。けどこれ、なかなかかわいいでしょ?ワイルドなべイビー狙ってみました。

H&Mにくらべればいまどき感、おしゃれ感がかけるかしら、という感じであまり好みではなかったのだけど、その品揃えのよさに驚きです。ジャケットだけで何種類!?っくらいで選ぶのが大変でした。このジャケットもなんと22ユーロとお買い得!で、C&A、見直しました。ちびの服はちょくちょくお世話になっちゃうかも。マヌちゃんも子供のころはC&Aの服ばかり着させられてたそう。昔から庶民の味方らしいです。


今日は写真のとおりキンダーカフェで遊んでいたらお友達ママも登場。おしゃべりしながらあそんで楽しい時間をすごせました。お友達がいるっていいなあ。楽しいなあ。
スポンサーサイト
【2008/12/02 19:09】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<食欲復活 | ホーム | 外遊び>>
コメント
すてきすてき、とっても似合っているよ。

寒いんだね。こちら九州では、そこまでの防寒具は着てる子あまりいないね。

寒いといってもまだまだ暖かい。

もう12月なのにね。

お友達が出来て何よりだね。

二人であそぶよりたくさんで遊ぶほうが、子どもにも、お母さんにも楽しいもんだよ。

【2008/12/03 14:04】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
12月なのにあったかいといえば、クレタでちょっとまえ車の中で冷房つけるほど暑い日があったらしいよ。マヌちゃんのボスが言ってたって。すごいねえ。

日本に帰るころにはもっと寒いやろうから、これも着せていこう。
【2008/12/08 01:32】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/241-495005ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
