【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
今日も寒いよ
今朝もお昼ごろから公園にお散歩に。

なんだか最近甘えっこなのか、家から出て、玄関でベビーカーに乗せようとすると拒否。しばし抱っこがいいとごねる。けど抱っこじゃ公園までいけないし、お買い物もしなきゃだから乗ってもらわなきゃ出かけられないし。しばし抱っこのまま説得して、結局おやつで釣ってお座りしてもらいました。うーん、最近お散歩の時間が遅くなりがちだからすでにおなかがすいてるとか?寒いから出かけたくないとか?暑がりの癖に。なんなんだろう。


さて、公園には昨日降った雪が結構残ってました。
IMGP0325.jpg

夏には人であふれかえっていた公園も、やはり寒いのとお昼時のせいかからっぽ。ちびすけだけのの貸切状態です。

まずはブランコ。これもちょっと前までは行列しなきゃだったのにね。
IMGP0320.jpg
うらではエコマーケットがやってました。BIOのお野菜から工芸品、雑貨などなど売ってます。ちょっと見るだけなら面白いけどべらぼうに高そうなので買ったことはありません。


ベンチの上にも氷。
IMGP0327.jpg
つんつん。

IMGP0328.jpg
冷たいなあ。


IMGP0330.jpg
ちびのそばにあるのはちゃりんこを止めるやつ。自転車専用道路があちこちあるほどちゃりんこはポピュラーなようで、こうゆうのもあちこちにいっぱいあります。
ちなみに後ろを通っているお姉さん、ライオンみたい。日本やスペインだったらコートのフードかぶってる人がいたらプププって感じがしますが、ここではこんな風に若いお姉さんまでかぶってたりします。フードっておしゃれのためじゃなく防寒具だったんだね。とはいえこの姿・・・・やはりプププ。


遊具の下で。
IMGP0331.jpg
いないいないばあ!!

隙間からちらり。
IMGP0332.jpg
見たなー!!

IMGP0333.jpg
ちょっといい男風。


IMGP0336.jpg
サル顔?

IMGP0337.jpg
ぷへへ。

IMGP0338.jpg
いいお顔!だけどピンボケ。
ベルリンは光が少な過ぎてくていいお顔がなかなかカメラに収められません。


そして最後は・・・
IMGP0341.jpg
よいしょよいしょ。さすがに今日はおててが冷たくなっておりました。


もうだいぶ寒いですが、まだまだ外遊びがんばるぞ。
【2008/12/04 19:45】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<クリスマス会 | ホーム | 食欲復活>>
コメント
福岡も今日初雪が降ったよ~
残念ながら積もらなかったけどね。
こうチャンもうブランコ一人で乗れるんだね!!
同い年なのに半年違うとやっぱ全然違うねー
【2008/12/06 14:37】 URL | tama #-[ 編集] | page top↑
あ!実家しょっちゅう帰ってるよ♪
だから会いましょう~☆
こないだは果たせなかったチビ達のごたいめーんさせよ!
カップル誕生なるか!?
【2008/12/06 14:51】 URL | tama #-[ 編集] | page top↑
福岡も雪なの?寒いねー!

ブランコはね、ベルトつきだから安心して乗れるけど、普通のはまだおっこっちゃうよ(笑)。確かにこのくらいの半年差は大きいね。子供の成長はすさまじいもんね。

ちびのご対面楽しみ!1月帰ってくる日あったら教えてねー!うちはまだ予定は未定なのだ。

【2008/12/08 01:19】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/243-2b5f1266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
