fc2ブログ

 
楽しい日曜日
今日は楽しい日曜日。

昨夜というか今朝はマヌちゃんがパーティで午前様だったので、ちびと私の二人で先に起床、お掃除、朝ごはんなどなど。結局マヌちゃんが起きてきたのはお昼ごろでした。

で、恒例のお散歩に出かけたのは1時過ぎだっけな??とても天気のいい日です。

IMGP3521.jpg
たった5分10分の車の移動でちびはぐーすか。出かけるまで結構母ちゃんと遊んでいたのでお疲れだったようです。

さて、いつものように隣接の村アムダラへ。ビーチあたりを散歩をして、いつものタベルナでお昼ご飯となりました。

IMGP3527.jpg
タベルナの雰囲気はこんな感じ。これで見えるのの5,6倍は広いです。本当に広いの!ガラス(プラスチック?)張りの子供遊びお遊具のスペースまであります。

IMGP3528.jpg
じゃん。お料理が来ましたよ。

今回頼んだのは
左から肉団子、ご飯のブドウの葉包み、グリークサラダ。上にあるのがサガナキというチーズフライです。

そしてメインはIMGP3533.jpg
その名もアンチクリスト!!多分ヤギか羊かのお肉だと思われます。名前の割に普通に焼いてあるだけでした(笑)。おいしかったよ。

肉団子とアンチクリストはどんなものかわからずに頼んだけれど、おいしかったです。あたりだね。メニューのバランスといい、わかって頼んだみたいでしょ?もちろんこれらみんなきれいにいただきました。ちびは持参したバナナとパンでお昼ご飯。質素ですまんね。


IMGP3534.jpg
ちなみにこれはお店の外なのですが、なんか変な檻見たいのがありますね。

中をみてみると・・・・・IMGP3535.jpg


わにさん!!!

このほかにもオウムや小鳥、リスなんぞの檻もあってちょっとした動物園です。子供に大人気。


さて、おなかもいっぱいになったので、またしてもビーチへ。

IMGP3536.jpg
おいらもお肉食べたかったよう。

家族三人はだしになって波打ち際を歩きました。ちょっと冷たかったけど心地よし。足のくさいのが取れそうです。ちびの足も水につけてやったけど、ひどくいやそうでした。なので抱っこ&肩車で散歩。ちなみに肩車は体の丈夫な母ちゃんの担当です(笑)。


そして夕方うちに帰って、スペインのじじばばにスカイプでいかしたはいはいやたっちをひろうしたちび。


その後、マヌちゃんの同僚がお茶のみにうちにやってきました。

で、何をしてたのかというと・・・・IMGP3541.jpg


Wii sport。ボーリング大会。

初めてやった友達二人はえらくはまっておりました。4人で試合形式で遊んだのですが、なんと4試合も結構マジにやりました。またやろまたやろ!と三十過ぎのおっさん二人、えらく盛り上がっておりました。ネスカフェとチョコしかなかったのに、たいそう喜んで帰っていただけただけたのでよかった(笑)。ぜひまた来ておくれやすー。

今日も彼らにいっぱい遊んでもらってご機嫌なちびでした。そういや3週連続週末彼らと遊んでおります。

さて、今週もがんばるぞー。って週末が一番忙しい我が家です。
スポンサーサイト



【2008/02/04 00:25】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夕暮れビーチ | ホーム | たんこぶぶぶ>>
コメント
ヤギか羊の肉、食べてみたいな。癖はないのかい?

ちなみにすごいご馳走だけど、いくらくらいかかるの?

小動物園まであるなんて、ちびたんもそのうち喜ぶね。

若いおじさんたちに毎週遊んでもらってひとみしり解消だ。
【2008/02/04 13:11】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
クレタで肉といえばヤギや羊だそうです。スペイン特にアンドゥハルあたりもよく食べるのですよ。

あたしはもともとこういう肉が好きなので癖なんぞは気にならんのだよ。けどたぶん癖らしいものはほとんどなかったと思うよ。脂もついてなかったしね。

お会計はうちらはお酒飲まないので、お水のみで25ユーロくらいでした。アンチキリストが8ユーロと高かったけど、それ以外の前菜系は4ユーロ前後とお手ごろ。一皿の量もそんなにないし。居酒屋みたいだね。しかし円に換算すると高いね。ユーロ高恐るべし。
【2008/02/04 13:49】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/26-bf8f754d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |