スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
乾燥乾燥
帰宅の翌日からほぼ通常通りの我が家です。

こっちにもどってきて驚いたこと。それは乾燥!!!もうあっという間に顔も手も髪もごわごわ!朝目を覚ましたらのどもからっからだし。日本と比べ物にならないほど乾燥してますね、こりゃ。洗濯物を部屋に干したとたんに湿気を感じるこの心地よさ。ほんとだよ!こりゃ毎日洗濯&部屋干ししなきゃだな。

お肌は化粧水にクリーム、オイルも重ねてまだ足らないくらい・・・夕方にもなると肌がつっぱる・・・もっとすごいクリーム買わなきゃかな。ちびすけもお肌がかさかさ。こまめにクリーム塗ってあげないと。

というわけで、二日目の今日は乾燥対策の買出しをしに近所のショッピングセンターへ。ドラッグストアでハンドクリーム、髪のトリートメントとスプレーなどなど。電気屋で加湿器を探してみたものの見つからず。ドイツには加湿器ってないの??んなわけなかろうけど。ほしいなあ。また探そうと思います。


買い物中(それなりに)おりこうにしたご褒美にアイス。
IMGP0295.jpg

小さいコーンのアイスをわけっこしたら食べ終わった後ちびが足らない!と激怒。確かに二人で食べるには小さいね、ということで今度はカップで。しかしこれを食べ終わった後ももっとよこせと激怒。しかしそれはさすがにいけません、というわけで、文句たれるちびを無視してアイスさんをでました。


街を歩いていて、木が真っ白なのがきれいだなあ、なにかなあと思って近くで見てみたら・・・

こんなんなってました。
IMGP0301.jpg
朝露が凍るのか、雪が引っかかってるのか。こんなの初めて見ました。おいらは南国育ち。
(とかいって帰ってくる数日前は福岡大雪で大変だったけどね。)

いつもの公園はこんな感じ。
IMGP0302.jpg
木が真っ白。お昼でもがらがら。


ちなみにこのとき薬局の掲示板によると気温は2度。寒いんだけど、結構つらくない。福岡がなんせ寒かったからね。ベルリンは家の中はあったかいし、お外も乾いた寒さだから意外とまだまだいけるかも。無論福岡にいるときよりあったかい格好してるけどね。




ついでですが、25日の福岡。うちの庭からの景色。
IMGP0284.jpg
雪まみれ。この写真でもまだ序の口。この後もっと降ったしね。飛行機乗れなくなるんじゃないかと本当に心配しましたよ。
スポンサーサイト
【2009/01/29 17:33】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<先週のおちび | ホーム | ただいま!ベルリン>>
コメント
おかえり~
長旅おつかれさん。これからもバシバシブログ更新してくんなまし。
そっちはやっぱ乾燥スゴイんだね。
私なんか日本の乾燥具合でもヒーヒー言っているというのに・・・。
冬のヨーロッパはわたしゃー当分いけないや(T-T)
【2009/01/30 15:48】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
そちらの乾燥は、水の彩りではまにあわないんだね。

加湿器みつかるといいね。絶対あるよ。

【2009/01/31 18:07】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/268-f59cb190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
