スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
チョコに負けた
金曜日、朝のこたろ。珍しくおいらが起きるのにぐずりました。なんせ前夜ハイパーになったおちびさん、寝付いたのはなんと夜の11時。そりゃあ朝の7時の時点じゃまだねむねむですもんねえ。


私がベッドからそっと抜け出して準備を始めたところで目を覚まし「ママー、きて、きて」だって。で、ベッドに近づくと、「おかあさん、おふとん、おふとん、ねんね」とベッドの中に入ることを強要!あんましかわいいからまたベッドの中に戻ったら「おっぱい、いる、いる」だって。もうかわいいよねー。結局また15分くらい一緒に寝てました。学校サボっちゃおうかな-と少し心が揺れるもそういうわけにはいかんので、「お父ちゃんと寝ればいいじゃん、ねー。お父さんとねんねしようよ」というも「Noooo!!」。けど何度かこの交渉を繰り返したら急に「Con papa! Con papa!(おとうちゃんと一緒)」といってマヌちゃんのベッドに移動し、マヌちゃんと一緒に二度寝に入ったちびすけ。その隙に身支度に戻る私。

で、もろもろの仕度をして、朝ごはんのパンの最後の一口をもぐもぐしながら台所から出ると、ちびとがちーんと目が合ってしまって。そしたらそれまで横になってたのに急に起き上がって「ママー」と泣き出す始末。またまた「ママママ、おふとん、ねんね、おっぱい」だって。さすがにもう行かなきゃ行けない時間だったので、困ったなあと思っていたら、わたしがもぐもぐしているのに気づいたおちび、「チョコラーテ?・・・チョコ!チョコ!」と態度一変。

「チョコいるの?プリンツェン(チョコサンドクッキーのドイツ版商品名)いる?じゃ、持ってきてあげる!」とちびの気分が変わる前にとダッシュでクッキーを取ってきてあげると超ご機嫌。また寝転がって、ベッドでもぐもぐ食べはじめ、そこで「じゃ、お母ちゃん行くけんね。ばいばい」といったら超笑顔で手を振ってくれました・・・・ 母よりチョコのほうがいいらしいです。ま、このくらいのほうがいいんだろうけど、母複雑。



さて、今週の日曜朝からマヌちゃんまたしても長期出張。どうもスペイン・ギリシャ・イギリスの3カ国に行くそうです。かえってくるのは今月末。ほぼ3週間のお留守番。マヌちゃんがいない間に学校行けないと授業についていけなくなっちゃうので、午前中ベビーシッターさんにお願いすることになりました。シッターさんの都合で水曜日はだめだけど、月火木金、二人の女性のシッターさんが2日ずつ来てくれることになりました。先週うちにシッターさんと事務担当の人がうちに来てくれて、こうたんと顔合わせ、契約、ちびの好みややってほしいことの確認をして、あとは月曜日を待つばかり・・・ 初めてのベビーシッター、うまく行きますように。
スポンサーサイト
【2009/03/07 02:47】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リアルおままごと | ホーム | エピとお散歩 その2>>
コメント
あらどきどきもんだね。

いい人だといいね。無論ドイツ語だよね。

こうたんわかるんだろか?
【2009/03/07 16:46】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ホント、どきどきよ。

優しそうな人ではあったよ。仲良くできるといいんだけどね。無論ドイツ語よ。英語もできないみたいだからおいらとのコミュニケーションも怪しいけどね。

3週間終わるころにはこうたん、ドイツ語ちょっぴり覚えるんじゃないだろかね。
【2009/03/07 23:49】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/294-ce1d2d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
