スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
リアルおままごと
毎日7時に起きているゆえ、たとえ週末でも、前日2時まで夜更かししてても、7時すぎには目が覚めてしまってもう眠れないおいら・・・ 今日はおねぼうする予定だったのに。なんだかそんした気分です。マヌちゃんもこたろもぐーすかねているので、お暇なおいらは普段なかなかかけないブログのため書き(笑)。


さて、男子も厨房に入るべし!というわけで最近ちょこちょおちびさんにも台所仕事をさせている我が家。それに伴いおちびの台所用品への興味も深まったのもあり、リアルおままごと解禁しました。つまりはね、鍋釜をしまっている扉、以前はあけさせないようにしてたんだけど、ま、適当に遊ばせてあげることにしました。無論私が台所仕事しているときのみですがね。

こんな感じ。
IMGP0515.jpg


そういやギリシャにいたときはうちの下に誰も住んでなかったから迷惑かけることもなかったので、台所用品をおもちゃ代わりに適当に遊ばせてたよねえ。今のうちはリフォームも適当な騒音の伝わりまくりなアパートなので、さすがにお玉で床がんがん!なんてしたら大変なので、遊ばせないようにしてたんだけど、だいぶ正しい使い方で遊べるようになってきたのでね。それでも結構うるさいでしょうが・・・ご近所さんすみません。

電車の線路のパーツ、クレーンの煮物。
IMGP0518.jpg

「ふた、ふた」といいながらふたをするのです。
IMGP0519.jpg


一番上の写真に写ってるホットサンドメーカーを「さんぐいー(サンドイッチ)」といいながらあけたり閉めたり。おなべに物を入れてへらでぐるぐる混ぜたり。スプーンをあげれば食べる真似をして「おいしー、Rico!」といったり。なかなかおままごともさまになってきましたよ。


私が調理中にぴーたらぐずって大変だー・・・というときはリアルにんじん&ジャガイモをおなべに入れてホイとわたせば結構楽しげに遊んでくれたりして。

そうそう、あとお買い物から帰ってきたとき、買ってきたものを冷蔵庫に入れるのもおちびの仕事になりました。

やはり本物が楽しいねえ
スポンサーサイト
【2009/03/07 10:05】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あぶゆー | ホーム | チョコに負けた>>
コメント
久しぶりだなー。ブログみるの。

スペインのどこのホテルにも日本語の対応するパソコンがなかったので、寂しかったよ。

とうとう福岡に帰ってきたよ。ただいまー。
【2009/03/07 16:43】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
こうチャンもう台所仕事のお手伝いできるんだね!
凄いねー!!!
ウチも女の子だし、そのうち手伝わせてみようかな・・・
でも言ってるコト理解できないうちは危険すぎてムリかしらv-12
【2009/03/07 17:14】 URL | tama #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
おかえりー!!旅は満喫したかい?日本語対応パソコンってなかなかないよね。場所によっては書けなくても読めることはけっこうあるんだけどねー。運だよねー。

tamaちゃん
いやいや、お手伝いとはいえまだまだ役にはやってはくれんけどね。まなちゃんもやってみたら意外に楽しんでくれるかもよ?
【2009/03/07 23:47】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/295-0dd851d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
