スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お留守番デビュー
本日はV.S.家(我が家の正しい苗字です)が新たな一歩を踏み出した一日でした。それは・・・・

こたろのベビーシッターさんデビュー。

何度も言うとおりマヌちゃんは出張、そして母はお勉強がしたい!というわけで決心したシッターさん。朝の7時半から12時までお世話をしてもらうことになりました。


で、初日の今朝。いつもより早めに起きて準備して、7時半ぴったりにシッターさん登場。そのピンポンの音でこうたんお目覚め。笑顔で明るく入ってきてくれたシッターさん。寝起きのせいもあって初めはぐずるもすぐに彼女&彼女の持ってきたお人形さんに興味津々。5分もせずに私の抱っこから降りて彼女に近づいていき・・・ 「じゃあ、お母さんお出かけするけん、お友達と仲良く遊んでられるね?ばいばい!」というと、笑顔で「バイバイ!」だって!!

その後ちょっと部屋やこたろの説明をして、そしたら彼女が「こっちは大丈夫だからもう行きなさい」と。で、私が部屋を出るのにもたついてるとこうたん、玄関までやってきてまたもや「ばいばい!」だって!

ちょっと感動。なんてしっかり者なのかしら。


で、授業を終えて帰ってきたら、こうたん「ままー!!」と笑顔で迎えてくれました。シッターさんいわく何の問題もなかったそう。ずっといい子で楽しく遊んでたんだって。公園行ったり電車見に行ったり、したんだって。朝ごはんは座って食べなかったわー、飲み物はほとんどのまなかったわーといわれ、ああ、そうなんです・・・・お恥ずかしい。


シッターさん、どうも3人の子供がいるんだって。年は30代後半か40代前半ってとこかしら。子供の相手はおてのものなんだろうね。そして子供が好きなんだろうね。鼻ピアスしてちょっとヒッピーな雰囲気だけど、とっても感じのいい人で、すっごくよかった!!一日のことしっかり報告してくれて、とても安心できました。

帰り際、こうたん彼女にハグしちゃったりして、すごくなついちゃったみたい。いやあよかったよかった。彼女のドイツ語も結構わかってんじゃなかろか?彼女の真似して結構話してたぞ。この3週間でドイツ語ちびに負けちゃうんじゃなかろか?母はがんばって勉強せねば!!

しかし、このシッターさんとのやり取り、全部ドイツ語ですよ!?ドイツ語勉強歴1月にしちゃあなかなかじゃない?彼女にも「たった一月しか勉強してないのに、理解できてるじゃん!」とほめられちゃった☆ふふふ。



さて、彼女の帰ったあとはご飯の準備ー。おちびはべったりくるかと思いきや、一人で電車で遊んだりしてて、おいらをほったらかしてくれましたよ。



しかしそろそろ「ままー、だっこーだっこーおっぱーい」が始まったおちびさん。調理に参加です。

散らかった台所でお恥ずかしいですが・・・・
IMGP0572.jpg
野菜たっぷりミートソース。まぜまぜするのはちびのお気に入りのお仕事です。

IMGP0573.jpg
なかなかさまになってるでしょ?


さて、食後のデザートはいちごにしましょか。じゃあ、自分の分洗ってくださいな。

IMGP0578.jpg
洗うそばからつまみ食い。

IMGP0579.jpg
おいしーい!!

IMGP0583.jpg
おいしそうに食べるね。


どうしてもいちごをずーっと洗っていたかったおちびさん。水の入ったボールにいちごをいれちゃあ、かじり、いれちゃあかじり。お水はすっかりピンク色でしたよ。「水っぽくなっておいしくなくなるよ」といっても聞かず、結局この状態でデザートタイム終了。


すっかり疲れていたのでしょう、食後ちょっと遊んでオムツを替えるのを拒否してぐずるも、着替えたあとはベッドに直行。あっという間に眠ってくれました。すばらしいこうちゃん!120点満点でございました。
スポンサーサイト
【2009/03/09 16:01】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<電車あそび | ホーム | 愚痴>>
コメント
どんどん社会化が進むこうたんですね。

日々成長。たくましいね。それにのんさんも逞しい。1ヶ月でそれだけドイツ語で、伝えるなんて。

よく勉強しているんでしょう。子育てしながならね。すごい、すごい。

良い人で、良かったね。
【2009/03/09 17:00】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
良いシッターさんに出会えたようで良かったね♪
こうチャンもしっかりお留守番、おりこうサンだね。
日本じゃベビーシッターって珍しいからシッター話はとっても新鮮!!
保育園とか託児所だもんね★

それにしてもお料理のお手伝いホント凄いね!
まなかもそんなに出来るんだろうか?
まだ恐ろしくて台所周りは触らせれないなぁ・・・
こうチャンいつごろからお手伝い始めたの??
【2009/03/09 19:18】 URL | tama #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
まさに日々成長。以前は私の付属物みたいだったちびももう一人の立派な人間なのね、と感じるよ。ドイツ語ね、ぼろくそだけどちゃんとわかってくれたよ。意外とおいらセンスあるのかも(笑)?


tamaちゃん
こっちではその託児所ってのがないのよー!!一時保育なんてのもないのよー。というわけでシッターさん。だけど、うちに来てくれるから連れてく手間がなくていいよー。

こうた、台所手伝い始めたのは最近よ。まなちゃんくらいのときは、たしかに怖くて何もできなかったかも。けどちっちゃいこでもできることはあるみたい。定番はたまねぎの皮むきらしいよ!やらせて上げてみたら楽しいかもー!ちなみにこうたは飽きっぽいのでちっともむいてくれやしなかったよ。
【2009/03/10 00:27】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/299-8fc48e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
