スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
電車あそび
先日、アメリカ人ママにIKEAで買ってきてもらった電車セットのおかげで、わが家の電車コレクション(?)もパワーアップ!かなり立派な線路ができるようになりました。やはりある程度のいかした線路を作るにはそれなりの数の線路パーツがいるねえ。

午前中、シッターさんと作ったらしい線路。かなりいかしてます。シッターさんナイスセンスよ。
IMGP0589.jpg
我が家の半分は線路で埋まってます(笑)。

電車のコレクションもなかなかの数に。
IMGP0591.jpg
磁石をくっつけるのもかなり上手になりましたよ。

母ちゃん作のトンネルの橋!
IMGP0592.jpg
かなり気に入ったようです。


このように、お昼ご飯とお昼寝の時間を除いてほぼ一日中、この電車で遊んでいました。お散歩でも行こうと誘うも断られました。やはりスケールが大きくなるとより面白いんだろうね。夜寝かしつける前にいつもはみんな片付けるのだけど、今日は壊して箱にしまおうとすると叫んで抗議。よっぽど気に入ったんだか、壊すのが惜しい様子。気持ちわかるなあ、と、線路だけはそのままにしておきました。お布団に入ってからも寝付くまで何度か「あそぶ!!せんろ!」といいながら起き上がったり。ってゆうか「あそぶ」って言うの初めて聞いたよ。こうやってある日突然正しい言葉を口に出すから不思議だね。

しかしこの電車のおもちゃ、危険だねえ。母はもっとコレクションしたくなってしまうよ。マヌちゃんのいない隙に買っちゃおうかしら・・・
スポンサーサイト
【2009/03/10 00:08】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<初めてのIKEA その1 | ホーム | お留守番デビュー>>
コメント
正月のとき日本での電車の遊びかたと、全く違うね。

まさに本来の遊び方が分かってきたね。

すごいなー。
【2009/03/10 17:41】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/300-9817e1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
