スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
遊びまくりの日曜日
日曜日。今日も8時起床。起きて速攻前の日におかあちゃんと一緒に作った線路で遊ぶちびすけ。

IMGP0675.jpg
橋がふたつもあるのわかるかしら?なかなかいけてるー。


さて、ご飯を食べて、お掃除して、今朝はママ友と遊びにお出かけです。あちらのおちびさんはこたろより5ヶ月くらい上の女の子。超おてんばな彼女にいつもいろんな意味でふりまわされているおちびですが(笑)、彼女のことが大好きで、今朝も「○○ちゃんと遊びに行こう」というと、彼女の名前をよびすてで連発しながら母をせかすのでした。

さて、おでかけ。
IMGP0685.jpg
先週から階段、下りも一人で行くようになりました。手を出すと怒るのよね。それなりに心配性な母はこたろの一歩前を歩くのでした。


待ち合わせ場所はその名も「子供部屋」というカフェ。外から見るとおしゃれな普通のカフェなんだけど、ソファ席の横に小さな赤ちゃん用のスペースと、奥には子供用のアスレチックとでもいうのかしら、遊びスペースがあります。大人は普通にカフェメニューを堪能できて、子供は遊びまくれるナイスなところ。ちなみに子供には1ユーロ入場料がかかります。

IMGP0686.jpg
カフェスペースにはこんな感じにおもちゃもあるの。


奥のアスレチックルームで、彼女に押し倒されるちび。
IMGP0689.jpg
いつも彼女にはかなわなくてぴーぴー泣いちゃうんだけど、またすぐに「○○ー」って名前を呼びながらついていくんだよね。ほれたものの弱みか(笑)。


こちらがちびが押し倒されているボールプールの上。2階建て構造になってて、子供たちは上に下に横に、飛んで走って大騒ぎできるのです。
IMGP0693.jpg


ここだったら子供を勝手に遊ばせて大人はおしゃべりできるかねーと思いきや、そうでもないんだよね。結局子供を見てなきゃいけないからほとんど親も立ちっぱなし。一緒になってアスレチックに入り込んだりして大人も結構疲れるのです・・・・(笑)。

お昼も軽くここで済ませて2時間半くらい遊んだところでお開き。


アパートについて部屋の前まで来たところでこたろ「いやー!!おそと!おさんぽ!」だそうで・・・・ 疲れた体を振り絞り、また公園へ・・・


午前はずっと小雨だった故、この時点では晴れていたものの公園は空っぽ。すべて独り占め!最近天気がよくなってきて冬の間いなかった人たちも公園に出てきて、混雑した公園ばかりだったので、久々のがらがらの公園はいいねえ。気を使わずに遊べるさ。

まだまだ遊ぶぞー!
IMGP0696.jpg
いい笑顔ねえ。

IMGP0697.jpg
「おへそー。Ombligo。」二ヶ国語でつぶやくこたろ。かしこいねえ。

IMGP0700.jpg
走れ走れ!!


しかしこたろはこれくらいじゃとまらなかったのです・・・・
スポンサーサイト
【2009/03/15 21:46】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<遊びまくりの日曜日2 | ホーム | 公園とは・・・?>>
コメント
遊ぶお友達ができて本当に良かったね。

子どもは子どもと遊ぶのが大好きだから。

のんさんにとっても心強いね。
【2009/03/16 17:11】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
うん。今は遊び友達いっぱいだよ。ご近所さんでいっぱいいるから結構偶然会ったりもするしね。みんないい人だし楽しいよ!
【2009/03/17 20:16】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/305-bc0493a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
