スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ベビーカー
これが先ほどちょっと書いたこうたへのプレゼント。
IMGP0766.jpg
ベビー用ベビーカー・・・?

特に女の子はみんながもってるといっていいくらい人気のおもちゃ。街でも公園でもこれを押してる子をよく見かけるのですよ。そのたびにいつも遊びたがるおちび。なのでついに買っちゃいました。これで将来いいお父さんになること間違いなし。ちなみにいったい何屋さんかわからない店で7ユーロなり。結構安いね。お店にはこれともうひとつピンク色のお花やお人形さん柄のがあって、どうもこたろは「おねーちゃん」(世のおねーちゃんがもってるやつ、とでもいいたかったのか?)といいながら指差し、物欲しげで・・・ けどさすがにそれは女の子柄すぎるのでこっちにしときました。


というわけでお昼寝のあと、うちから歩いて公園まで。ご機嫌に押してくれます。これを押してくれていると、歩くのも少し遅いし、ふらふらできないし、道の真ん中を歩こうとしてくれるし、手放しで歩くには押してもらったほうが母的にもラクでした。

IMGP0762.jpg
さあ公園に着いたよ。

IMGP0765.jpg
いつもの遊具のそばに駐車。

このあとしばらく公園でたまたまあったお友達ベビーに貸してあげて、こうちゃんは遊具で遊びました。で、お友達が帰ったあと、再びこれを手にしたこうたん、本領発揮。

IMGP0774.jpg
のぼっておりてーのぼっておりて・・・・何回繰り返したかわかりませぬ。

IMGP0772.jpg
階段だって下りてみるよ。

IMGP0773.jpg
持ち上げてみるよー。


こりゃまた案外ベビーカーさばきが上手でね。さすが母が押すベビーカーにいつも乗ってるだけはある、コツは見て覚えているようですよ(笑)。


しかしこのあと、公園のまわりをぐるぐる、道路をぐるぐる。1時間以上これを押しながら近所を歩いておりましたとさ。


そしてこんな遊び方も発見。

ここでは無言だけど、しきりに「すごーい!すごーい!」と叫んでおりました。
その遊び方じゃいいお父さんになれないぞ。遊び方はやはり、男子ですね。あくまで車遊びであり、おままごとではないようです。


このあともうちに帰ろうと促すもちっとも家に向かってくれず、今日は帰れないんじゃなかろうか・・・と途方にくれかけた瞬間、「抱っこ」だって。これほど抱っこがうれしかった日はありません(笑)。朝から遊んで、午後はこんなに歩いて、さすがに疲れたんだろうね。

家についてもお疲れでとろーんとろんのちび。お昼寝はしたけれど、8時半には夢の中・・・・

母もいっぱい歩いてぐったり疲れた一日でした。今日は早く寝ます。
スポンサーサイト
【2009/03/18 23:21】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こうちゃんダウン? | ホーム | お友達とカフェ>>
コメント
可愛い、面白いそのおもちゃ。

それにこうたんも乗れそうだねえ。

押す姿がなんとも可愛い。

動画もいいね。

【2009/03/19 01:50】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
日本にはない?このおもちゃ。実にシンプルよね。このあいだこうちゃん、乗る!っていうから座らせてみたら、一応のれたよ。けど生地が少し破れちゃった(笑)。やはりお人形さん用みたいです。
【2009/03/24 16:51】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/309-a05e524b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
