スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
魚さん
今日はじめて魚を買いました。どうもクレタは島だけれども前にも言ったように、山的生活の場所なので、魚はあまり食べないらしいです。というわけでスーパーでも魚売り場はちっちゃい。

しかしちびはたまには魚を食べないかんやろということで。

周りの人を見ても魚を捌いてもらってるところを見たころがないので、たぶんスペインのように捌くサービスはないかと思われます。

月曜日だし鮮度はどうかと思ったけど、売り場はくさくないし、おめめはきらきらしてたのでいいかなあと。とりあえず、これひとつ、といって買って来ました。何の魚かは不明です。

おなか開いてー、内臓とってー、ドカンとのせてー、軽く塩とオリーブオイルと白ワイン振って・・・・

IMGP3606.jpg
できあがり。オーブン焼きは簡単。

あ、味見でかじったおじゃががうつってる。失礼。


さて、ちびは久々のお魚、両手でわしわし食べてくれました。付け合せに一緒に焼いたにんじん、おじゃが、ピーマンなんぞも一緒にね。そしてパン。なんか外人くさいわね。

魚介の調理法は日本人が一番よくしっているとつくづく思いますね。けど洋風料理の中でもオーブン焼きはなかなかです。魚のだしがしみたお野菜がうまし。そして簡単がよし。


オーブン焼きといえば、マヌママが前作ってくれたマスのおなかに短冊切りベーコンをつめたオーブン焼きはおいしかったなあ。魚の下にひっつき防止のたまねぎと、後々おいしいおじゃがをたっぷりひいてね。よかったらおためしを。
スポンサーサイト
【2008/02/05 15:24】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お醤油かいました | ホーム | さらばすりりんご>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/31-64dd0f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
