【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お外大好き
今朝もきれいになったベランダで遊んでいたおちびさん。ほんとに狭いベランダだけど、気持ちよくって大好きみたいです。去年の夏はすぐ物を投げようとしてみたり、ブラシを振り回したり、わからんちんな遊び方ばかりでほとんど立ち入り禁止状態だったのだけど、さすが、半年もたつとおつむがよくなったのがよくわかりますね。おりこうに楽しく遊んでいます。

ごしごし、お掃除してみたりー。
IMGP0896.jpg

おもちゃ持ち込んで遊んでみたりー。
IMGP0901.jpg

そしてなによりおちびのお気に入りはこの景色。
IMGP0898.jpg
すぐ横が電車の駅なのです。

引っ越してきたばかりのときは電車がうるさくって3日くらいいらいらしたけれど、すぐなれたし、今はなによりこうたんが電車大好きなので、ま、よかったかな。


今日は午後にマヌちゃんが近所の歯医者さんに予約があったのでお昼は帰ってきてみんなで食べました。午前中ベランダで遊んだあと山ほど散歩もしてお昼ちょいにはくったくただったにもかかわらずなぜかお昼寝ができず。

なので引き続きベランダ遊び。
IMGP0902.jpg


このあとママ友のお誘いで公園に遊びに行き、こりゃまた山盛り遊んで6時前に「おうちかえろー」といいながら公園を出たものの、家に着いたとたん「Calle!!!Por ahi!Por ahi!(お外に行くー!その辺!)」と大騒ぎしてバギーから降りず。しょうがないからまた軽く近所を散歩し(しかもこうちゃんが「Por ahi!Por ahi」と方向を指示するのですよ)、さて、今度こそおうちに帰ろうと思いきやまた大騒ぎ。どうしようもないくらい大騒ぎだからまたお外に。けどバギーじゃ疲れないからねえ。きりがないから「自分で歩きなさい!!」と歩かせて。しかしこれが元気なんだなあ。母は一日歩き通しでもう歩けないってくらい疲れてて、こうたんのあとをつけながらずっとぐずってたんだけど(笑)、ちっとも相手してくれず。最終的には母のぐずり具合に観念したのか、やっと「おうちかえろー」といって引き返してくれて。うちに着いたのは7時ちょい前。ぷふー!!ああ、疲れた!!


そのまますぐご飯でねんねかと思いきやマヌちゃんが帰ってきて大喜び。最終的には8時ちょい前には夢の中ー。

いやいや今日は本当につかれたよ。明日はもう少しのんびりしよう。
【2009/04/07 20:18】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<一緒に遊ぼう | ホーム | イースターだよ。>>
コメント
春らしい日和だね。こっちもだいぶ暖かくなりました。

毎日お天気が続きます。実は今おうちの外壁と、屋根の塗り替えをしています。」


開けにくかった網戸も全部張り替えたよ。
カラカラよく動きます
今度来た時は、壁の色がかわっているよ。



心配性のばばは、ベランダのテーブルが
とても気になります。わかっていると思うけど、そこにこうたんが乗って景色を見たら大変。

おっこっちゃう。ちょっとの間も目をはなさないでね。テーブルはそこに置かないで。心配だよー。
【2009/04/08 02:21】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
お!塗り替え、してるのかい。何色ー?終わったら写真送ってね。

テーブルはいいもんじゃないから、上にのぼる以前に倒れちゃうくらいよ。だから大丈夫さ。けどそうね。ないに越したことはないし、特に使うつもりもないから椅子と一緒にしまうかね。
【2009/04/09 20:34】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/317-77c875a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
